アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はフリースタイルラップに中学二年生のころからハマっています。(現在高校三年生)
 自分で即興で韻を踏んでみたり、ビートに乗ってflowで遊んでみたりと試行錯誤して上手になろうとしたのですがなかなか上達できません。初めてフリースタイルラップをしてみたときに比べたら言葉は出るようになったのですが、ビートに乗ろうとすると頭から言葉が出なくなり一切韻が踏めなくなってしまいます。
 誰かフリースタイルラップの上達方法を知っている方教えてください!!

A 回答 (1件)

即興で言葉をつなげるためにはリズム感や語彙力が必要です。

上達するためには、日々の練習が欠かせません。まずは、ビートに合わせて自分なりのフローを考えて、リズム感を養うことが大切です。また、語彙力を増やすためには、普段から積極的に読書をすることをおすすめします。さらに、他のラッパーのフリースタイルラップを聴いて、アイデアやフレーズを参考にすることも効果的です。しかし、最も重要なのは自分自身のスタイルを見つけ、自分なりの表現方法を模索することです。そのためには、練習を続けることが必要不可欠です。
    • 0
この回答へのお礼

リズムに乗ることは一応出来るので、オリジナリティと語彙力を磨いていきたいと思います!! がんばります!! 
回答ありがとうございました!!