電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福岡市で、周りを気にせずクラリネットを練習できる場所を探しています。
友達には大濠公園などを薦められましたが、吹く時間帯が平日夜20時から21時くらいなので気になります。
できれば無料で、もしくはリーズナブルに借りれる小部屋ご存知でしたら教えてください!!

A 回答 (1件)

九州の者ではないので福岡市限定となるとピンポイントで答えられませんので恐縮ですが、茨城の田舎でさえ演奏スタジオからレコスタまでありますので、

例えば楽器屋に行った際にお店の方に聞いたり、町の音楽情報やタウンページ見たりすると、意外と簡単に見つかると思いますよ。
地元の楽器屋ではスタジオのような演奏練習の為のスペースも貸し出してます。
「福岡市 演奏 練習 スタジオ」のキーワードでグーグル検索したところ何件かヒットしましたので、そちらも試してみて下さい。
料金については、最近はあまり利用していませんが、私が利用するスタジオの値段が今も変動していなければ、6畳一時間600円、四畳半450円(機材レンタル料金別)、
レコスタはこれに+200円といったところで、場所によっては会員加入が条件になります。目安にされて下さい。

ちなみに、無料は難しいような気が・・
隣家との距離がある土地でしっかりしたガレージがあれば、20時~21時でも練習できそうですが・・

いいスタジオが見つかることお祈りいたしております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
検索したり人に聞いたりしてみます。
参考にさせていただきます!