dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、明らかに顔が黒くなってきて憂鬱です。
日焼けではありません。

くすみでしょうか?
首、手の方がよほど白いです。
首、手なんて意識して手入れなんてしてないのに・・
意識してお手入れしているお顔が黒いなんてショック。

何かよいアドバイスをお願いします(T_T)

A 回答 (5件)

私も数年前よく似た経験したことがあります!



同じ原因かは分かりませんが、私の場合は外国製の化粧品(シャ○ル)を使っていたときにそうなりました。
指摘されるまで気付かなくて、家族が「化粧品焼けじゃないか」と言ってきて初めて顔の色だけが不自然に黒くなっていることに気付きました。私の場合も首とか手はそのままで、明らかに顔だけが黒かったんです。

それからすぐに化粧品を変えて、今は国産のノーブランド(百貨店で売っていないようなもの)を使っていますが、肌の状態はとってもいいです。
ヘンに黒いのも収まりました。ちなみに洗顔は石鹸です。

早く治るといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしかしたら私も化粧品焼けかも・・
ひとつだけブランドの違うクリームを使っているからかもしれません・・
早速使用をやめて様子をみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2004/11/25 00:46

すいません・・・No.4のものです。


ロゼッタではなくロゼットでした・・・
洗顔パスタと言うヤツです。

参考URL:http://rosette.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます
参考urlとても参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2004/12/09 18:43

前の方が内からなので私は外から・・・


昔から硫黄が肌にいいそうです。
それで白くなると聞いたので「ロゼッタ」という洗顔料を使っています。
とても硫黄の臭いがするので温泉臭に吐き気がする方ならお勧めは出来ません・・・
(ぶっちゃけると私はもともと白い方なのでどれほど効くかは分かりませんが。)
ひとつ500円くらいとお手ごろ価格ですので一度試してみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロゼッタ、硫黄ですね。
早速探しに行こうと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2004/11/25 00:48

日焼けじゃないということなので、どうしたのでしょうね。


で、気になられるなら、L-システィンのはいった内服薬(商品名を出すと、ハイチオールCとか、システィナC、ケシミン、など。まだ、あると思います)が、良いと思います。
何年もたってしまったような場合は、厳しいですが、最近のメラニントラブルなら、かなり効果はきたいできると思います。価格も3000円はしないと思いますが(これは、お店によるので‥‥)。
で、皮膚は真皮が表皮まで上がってくるまで、最低で3週間はかかりますので、そのくらいは、真面目にのんでみるとよいですよ。
ただ、それでも薄くならないとか、だんだんくすみがましてくるなら、1度、病院に行かれたほうがよいかもしれません。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中からですね。
早速試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/24 21:55

肝臓が悪いと色黒になるそうですが…大丈夫ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん大丈夫だとは思いますが・・
このままひどくなるようなら一度病院に行ってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2004/11/24 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!