プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のジャケパンについて質問です。
写真のような色の組み合わせは決しておかしくはありませんか?
自分的には着てみてさほど違和感がなかったと感じています。
ちなみにジャケットは薄い反射すると見える程度のチェックのような柄が入っています。
写真が暗くて申し訳ございませんが、明るくするとスラックスの色が別物になってしまうため暗くしてあります。
これが一番本物に近い色です。
よろしくお願いいたします!

「職場のジャケパンについて質問です。 写真」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 色はジャケットが紺色
    スラックスがジャケットよりも暗い黒に近い紺色です。

A 回答 (2件)

ジャケパンっていうか、艶がありますし、ビジネススーツじゃないですかこれ? もしカジュアル用ではないとしても、私にはそうとしか見えません。

ビジネススーツにしか見えないのに、上下が微妙に違う生地というのは、避けた方がいいと思います。まだ全然違う生地の方が「そういうもの」として見られるというのはあります。似た黒と紺というのもそもそも合いにくい組み合わせです。
もしかして、上と下しか無いスーツがあって、捨てるに捨てられないから、ということでしょうか。それはもう諦めた方がいいですよ。デカい古着屋で千円以下くらいでそこそこサイズが合っているスーツを買う方がまだマシかもしれません。
    • 1

ぜんぜん良いと思いますよ。

ジャケットとスラックスの色が近いようなの
で全然気にする必要はないですし、goodだと思いますよ。
    • 0