プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車のヴィッツを購入しました。リアバンパーが凹んでおり、タッチペンを購入して塗ったのですが、色が違っていたみたいで、色合いが合いません(ライトアクアメタリックを購入)。助手席のドアのところを見ると、写真のようにカラー777とあります。ネットで調べてみると、下記のページに行き当たりましたが、どのカラーを買えば良いですか?写真のとおり、グリーンのメタリック調になります。お店の人に確認しておくべきでしたが、今度はAmazonで、1000円以下のタッチペンタイプの物を購入しようと考えてます。アドバイスのほど、よろしくお願い申し上げます。

「中古車のヴィッツを購入しました。リアバン」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

塗料は紫外線によって劣化します。


中古車の場合、
「調合してもらわないと、合う色は市販されていない」のです。

塗装業者(板金屋)でも、元のボディーの色と
新しく塗った色(調合した色)をエアブラシをつかって
「ぼかす」のです。

タッチペンなど、局部的に塗った塗料で、元のボディー色と合う色は
無いのです。

車の塗装と言うのは嫌なもので、
補修すれば補修するだけ「目立ってしまう」のです。

選択肢は3つです。
このまま、何もしない。
板金屋に出す。
目立ってしまうけど自分で補修してみる。  です。
    • good
    • 0

純正のタッチアップペイントでも、色は合いません。

ほどほどのところで妥協しましょう。わたしは、他社の車を使っていますが、これをこの色として売っちゃ詐欺だろうというぐらい違う色でした。
    • good
    • 0

両側にマスキングテープを貼って、うす~くつまようじで置いて行く行くとましにはなりますが、ボディ色があせているので、タッチペンでは、プロでも同じ色にはなりません。

板金屋さんへ行くしかないです。
    • good
    • 0

ターコイズMですね。


でも合いませんよ。
    • good
    • 1

タッチペンを買う場合は、車の車体に記載されているCOLOR番号を見て


購入します。
なのであなたの場合は、777となっているのでそのタッチペンを購入したら良い事になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!