アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真はもちろん見せますが美容師さんはその場で数秒確認するだけなので大部分はイメージで解釈している印象があり同じ写真を見せても個人によって仕上がりがだいぶ違うので言葉でもポイントを説明したいです。

カタログの色名はハニーブラウンみたいです。
しかし実際この色名で検索すると同じ明るさでも全然イメージの違う色味のものだらけでおそらく黄色が強めだろうということ以外トーンなどもわかりませんしどのように言語化したらわかりやすいか思いつきません。

正直トーンも写真によってまちまちで全然イメージ湧きません..

詳しい方いらっしゃいましたら上手なオーダーの仕方をご教示のほどよろしくお願いします。

「この髪色はどうオーダーしたら美容師さんに」の質問画像

A 回答 (1件)

その数秒確認している間に「これ他店でもお願いしたんですけどいい感じにならなくて...私のイメージ通りにならないんです」と話を入れてください。

他の美容師でも苦戦したという事は...と恐怖心を煽れば細かく話が進みます。
    • 0