プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏から結婚願望がないと言われてしまいました。

私は26歳、彼氏が24歳です。
付き合って1年3カ月ほどです。

今までは将来どこに住みたいかとか、子供は何人、財布は私が管理する!とかそんな話はした事があったのですが、ちゃんと結婚の話をした事はなく、
先日思いきって「結婚する気ある?」と聞いたら
「ない、結婚は40歳くらいでいい」とはっきり言われてしまいました。

私は彼氏にも結婚願望はあるものだと
勝手に思い込んでしまってて、
この言葉を聞いたときとてもショックでした。

その日のデートの帰りに改めて、
結婚する気がないと聞いてショックだったこと、私は付き合うからには結婚を意識してたことを
伝えました。

彼氏は真剣に答えてくれて、
自分に結婚は考えられない。責任が持てない。
私が結婚したいことは分かってて(日常を見てたら)、年齢的にも早く結婚したいなら、他の人を探してもらっても仕方ないと思っている。
との事でした。

彼氏にとって私は初彼女で、年齢も私より若いのでまだ考えられないのはわかります。
けど将来的には少しは考えてくれてるものだと思ったので、途方に暮れています。

結婚するために別れる事を選んだ方がいいのか、
結婚願望のない彼氏のそばにいていいのかが分かりません。

今別れる事を想像するだけでも涙が出るほど悲しいので別れたくないと思う反面、早く結婚して子供を産みたいです。

私としては彼氏とすぐには別れずに、婚活して好きな人が出来たら別れるのもアリかと思っています。
彼氏に悪いような気もするのですが、彼氏が他の人探してって言ってるし、、と言い聞かせて。
彼氏に結婚する気を起こさせるのがベストなのですが、こんな私の状況で何を選ぶのが正解だと思いますか??

男女関係なくたくさんの意見がいただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

24歳でしたらまだ結婚そのものがリアルに考えられないのかもしれませんね



結婚願望がないのではなく、まだ考えていないということなんでしょう

ほかの人を探せというのも、どうやらあなたとのお付き合いのようなことが、人生には何度でもあることと軽く考えているのかもしれませんね

一度離れてようすをみてみるのも、いいかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りで、
40歳くらいに結婚したいなー
って思って、さくっと出来るものだと思ってるのか、私も疑問に思いました!
お金があれば40歳でも結婚出来るんじゃない?と伝えました

一度離れると、もう戻って来ないかもしれない、、
という気持ちがよぎって、なかなか言い出せません

お礼日時:2019/02/19 20:41

質問者様に結婚したいという気持ちがある以上、今の彼は諦めるしかないですよね。


結婚願望ない人は本当にないですから。
(自分もないのです。女ですが。)

>彼氏とすぐには別れずに、婚活して好きな人が出来たら
これがOKかどうかは彼に聞きましょう。
彼がそれでいいと言うなら問題ありません。
ただ、探す結婚相手に誤解を受けないよう、交際前に彼と別れて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚願望のない人の気持ちを変えるのは難しいですかね?

あなたと付き合いながら
私は結婚したいから他の人も
探してみる。と伝えてみましょうか!
もし、いい人が現れたら
すぐお別れできそうです

お礼日時:2019/02/19 20:44

彼じゃなきゃ嫌なら避妊させなければ?


既成事実作ってあなたの家族総出で認知させる。

暴論ですし、やって欲しくないけど。
あまりにプレッシャーかけるなら、結婚願望強い方を探した方がいい。

結婚結婚ってうるさくアピールすると嫌になります

お母さんが子供に勉強勉強うるさく言っても乗らないし、むしろ不愉快になったり拗れてもっとやらないでしょ。
あの理屈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度結婚の話をしてしまったので
しばらく結婚の話は
しない方がいいですね。

狙ったデキ婚はしたくないので
様子みつつ、結婚願望強い方を
探してみようと思います

お礼日時:2019/02/19 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A