アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいパソコンに変えたんですがitunesにサインインしてipod nanoに「ミュージックを同期」を押して曲を入れようとしたんですがどうやら「ipod nanoの中に入っているミュージック、ポッドキャストを削除して同期してもよろしいですか?」みたいなメッセージが出たんですがして容量の問題かと思ったんですが容量はたくさんありました!これはいったいどうやったら回避できるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

途中から言葉がおかしくなっちゃいましたね!すみませんでした。・・・正しくは「・・・みたいなメッセージが出たんですが容量の問題かと思ったんですが容量はたくさんありました!これはいったい…ナントカカントカ」でした!(たまにマウスが勝手に変な位置に押しちゃうときがあるんですよ・・・)

A 回答 (2件)

ipodの方で、新PCと旧PCを「別物」と見なしているわけです。

これを避けるには旧PCのライブラリを完全に新PCに移植しないといけません。
もちろん曲ファイルもです。

やり方は「itunes 引っ越し」などで検索すればたくさん出てくるので省略します。
    • 1
この回答へのお礼

あざっす!

古いPCのApple IDは覚えていますか?覚えていれば、新しいPCのiTunesにも古いPCのApple IDで

ログインしてiPod Nanoも古いPCと同じ名前で認識させてから同期すると普通に出来ます。
(見れば分かると思いますが古いPCのiTunesの時とはiPod Nanoの名前が違うはずです)
    • 1