アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験に失敗しました。毎日涙が止まりません。
今、地元近くの国公立の大学の受験勉強をしています。
高校は進学校です。でも部活もきつく、勉強についていけなくなり、部活も辞めましたが、むしろ成績は下がりました。辞めたからといって、勉強を必死に頑張っていたわけではないので、しょうがないです。
元々国公立推しの高校なので、国公立を目指していました。でも、魅力を感じる大学が見つからず、3年の夏になっても志望校が決まっていませんでした。勉強よりも、志望校調べばかりやっていました。そんな中、私立大学は奨学金制度が豊富であることを知り、母子家庭の私でも行ける!と知りました。しかも、贅沢なのかもしれませんが、私立にはとても魅力を感じました。そして、東京の私立を受験することにしました。ぎりぎりの決定で、しかも、有名で人気な大学だったので、先生にもごうかくする確率はかなりひくいと言われていました。
私は集中力があまりないほうなので、こん詰めて勉強することがあまりできませんでしたが、最後まで受かると信じて赤本を解きまくりました。
今日合格発表でしたが、結果、不合格でした。
手応えは全く無かったし、わかっていたことですがつらいです。甘い考えだったと思っています。それでもどこかで、、、と思っていた自分を殴りたいです。
私立はその一校しか受けず、国公立も私立のために、安全なほうをとりました。悪い評価が多いところです。正直行きたくありません。
ここ数日間、母といっぱい喧嘩し、いっぱい当たってしまったし、毎日泣いています。死にたいと言ってしまいました。毎日学校に行っているのですが、友達に明るく振る舞うのがつらいです。
浪人もお金がかかるし、奨学金はもらえなくなるし、いろいろ考えるすぎて頭が回りません。
母も広い世界に出て欲しいと、私立の受験を応援してくれていました。高い受験料も宿泊費も出してくれました。母もがっかりしていると思います。でも、考えが甘かったよね。と、母も分かっています。生きていても意味がないかもなあとか、未来も真っ暗でつらいです。だれかアドバイス下さい。長文でぐちゃぐちゃですいません。

A 回答 (1件)

>長文でぐちゃぐちゃですいません。

文章では「すみません」を使ってください。

そう思うなら、推敲して下さい。
他人様に思い付きを垂れ流して、それさえ言えば許されると思っていませんか。

>だれかアドバイス下さい。

次からはカテゴリーを選んでください。
質問の主旨ですが「仕事・学校」ではなく「受験後」の人生相談ですね。

そもそも、何についてのアドバイスを求めているのか不明なので何も回答できません。

質問文からうっとおしい自分語りを除いてまとめると、
1:勉強の為に部活を辞めたがそのまま怠け癖が付いた。
2:考えもしないで国立を志望していたが、思い付きで私立に変えた。
3:無理を承知で受験したら落ちた。
4:滑り止めには行きたくない。

よくいる、傷つくことだけは人並み以上バ○ ですね。

現実から逃げているようですが、
あなたにある選択肢は、浪人、就職、無職、滑り止めの大学 しかないと思います。
未来も真っ暗になるかは、↑の選択後のあなた次第だと思いますが。

こんなところの無責任な者の上辺の慰めを集める前に、母親と相談するべきだと思います。
あなたがネットにどのような期待をしているのかわかりませんが、
あなたの味方はお母さんだけだと思います。
「大学受験に失敗しました。毎日涙が止まりま」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

正直に書いて頂き、ありがとうございます。冷静に考えてみると、本当におっしゃる通りです。今からできること、これからどうしたら良いのかよく考えて、次に進みます。厳しいお言葉ですが、これが社会から見た自分だということがよく分かりました。ありがとうございます。