電子書籍の厳選無料作品が豊富!

都会から、地方(北海道)の国公立に行くことは、正直ありえないですか?

都会の私立で150万円
地方の国公立50万円

偏差値的に、どちらも可能です。

ただ、下宿したり自炊したりして、お金がかかる事を考えると、総合的に都内の私立の方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

何度もごめんなさい、私立、です。

お分かりかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考にします

お礼日時:2010/09/23 11:23

以前の質問


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6192193.html
で答えは出ていると思いますが・・・


>正直ありえないですか?
の真意が分かりかねるのだけど・・・

自分の心の中で、「北海道みたいな糞田舎の学校」と思っているのなら止めればいいし、
そこしか選択の余地が無いのであれば、甘んじて受け入れるしかないのでは?

君は、経済的な理由で北海道の公立大学と言っているけれど、

「自分で働きながら」という考えは無いのだろうか?

みんなに、何を励ましてもらいたい?
「釧路公立大学はとてもいいところで、都会への就職も大丈夫」
って言ってほしいのか?

苦言になるけど、答えは君への回答で出ているよ。
あとは、君が選ぶか選ばないかだけだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で働かないなんて書いてありますか?

お礼日時:2010/09/23 11:15

北海道の国公立、ここは本当に北海道か?と思うぐらいあちこちから来ておられますよ。

大都会からそれこそ[といっちゃ悪いか?]九州、南の果てまで。

単に、「安く上げるために」物価の安い地方の国公立で、というイミなら、自宅から通えるなら都会の市立でも却って安いですネ、確かに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします

お礼日時:2010/09/23 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!