dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学を中退したら、人生終わりですか?

質問者からの補足コメント

  • 親に通学を妨害され、通えなくなった場合はどうですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/17 16:54

A 回答 (11件中1~10件)

残念ながら中退しても終わってくれません。

    • good
    • 0

進学率上がると同時に出生率下がる無駄な大学潰すだけで出生率上がる

https://bit.ly/45wAA3h 進学率50%超えると出生率下がる
    • good
    • 0

世の中には国家資格ってものがあるのでそれをバネにして


頑張り取得できれば世間は認めると思います。工業高校卒
の反社組織に入った人が一級建築士とかユーチューブでも
刑務所で勉強し宅建士、行政書士、司法書士の試験に合格
した人を見たことがあります。
    • good
    • 0

終わりでは有りません。

高卒として充分中間層で生きていけます。
    • good
    • 0

ビル・ゲイツもスティブー・ジョブズも大学中退ですね・・


ジョブズは亡くなりましたが共に世界の大富豪です。
あのホリエモンも東大中退です。

彼らに学ぶべきは、そこからどう再起して既存の枠組み、
大学卒業⇒就職⇒結婚⇒定年⇒悠々自適の方程式を超えた
何かを見つけ出すのが大事でしょう。

貴方が今までに無かった【ネタ】を持っていて学校で勉強
していたら起業化が遅れる!ビル・ゲイツやホリエモンの
ケースですね。こんな場合は大学中退もありでしょう。

でなかったら思いなおして勉強した方が良いですよ。
    • good
    • 0

卒業したらカッコ悪い大学だってたくさんありますよ?

    • good
    • 0

中退した理由が大切です。

サボったりバイトに明け暮れ、授業についてゆけずドロップアウトするなら以後厳しいです。でも大学を足掛かりとしてステップアップし、社会活動を行うならますます発展します。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

人生、スタートラインすらたってないです



まだこれから
    • good
    • 0

大学中退で人生は終わらない。


只、同級生と比べて貧素な生活になる可能性が大きいだけ。
それを惨めに感じるなら、ほんの数年の我慢です。
学歴が有っても邪魔に成らない。
中退の経歴は、辛抱が足りない人と思われる。
就職するにしても起業も色眼鏡で診られ、人より苦労します。

それでも、逃げたいとか、他に遣りたいことが出来たなら、
中退も有りです。
    • good
    • 1

稼げりゃなんでもいいですよ。


結局、金さえあればどうにでもなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A