アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志望動機について、アドバイス頂きたいです。
クリニックの医療事務に応募しようと思っています。
医療事務は現在パートとして働いているので、経験はあります。
看護学校を中退しています。

「体調を崩し、看護学校を中退しましたが、医療業界で働きたいという思いを捨てきれず、看護学校で学んだ事、現在働いているクリニックで得た知識を活かし、笑顔を絶やさず患者さんへの丁寧で迅速な対応をしたいと考えております。」

応募しようとしているクリニックは、以前にも応募したかったのですが、年齢制限があった為断念しました。
今回は年齢制限が無くなっていた為、応募しようと決めました。
書類選考がありますので、この事も書きたいと思っているのですが、どのように書きたらいいのか分かりません。

その点もアドバイス頂けたらありがたいです。

A 回答 (3件)

中退とかは書く必要ないと思うよ、今のクリニックのことを書けばよいのかなと。


履歴書には嘘かけないけどね。
とにかく健康に長く働いてくれる人を採用したいのはどこでも共通だから、体が弱いアピールはマイナスでしょう。
    • good
    • 0

「私は、○○年、医療事務に携わっておりました。

その経験を活かして、笑顔で患者さんの対応に耳を傾けていく姿勢を学びました。それを、今後も続けていきたいと思い志望致しました。」でいいと思います。
    • good
    • 1

私は、◯年に渡り、医療事務に従事して参りました。

懇切且つ迅速な対応を心がけ、ミスの無い業務を遂行致しました。職務上知り得た情報を漏洩させない事を身についております。今まで培った能力を活かして即戦力となりたく、貴院の医療事務に志願致しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!