電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください

大学中退の人を見下したいいかたは、どういうたら、つたわるかな

A 回答 (9件)

「ワイと同じ中途半端な人間やな」で完璧☆

    • good
    • 1

ゲイツもジョブズも大学中退です



https://jp.stanby.com/media/america-ceo/
    • good
    • 0

そんな事は教えたくありません。

「中退の人を見下した言い方」なんてするべきではないので。
    • good
    • 0

それを自分で考えられる頭を身につけてれば、その人の状況や場合により、好きなように表現できると思いますよ。

    • good
    • 0

大学中退でもいろいろな事情があります。


国立大学でも病気や経済的事情で中退する人は1割近くいます。
ですから、一概に「見下す」というのはいかがでしょうか?

それと「見下した」発言をすれば恨まれますし、周りから軽蔑されますよ。
    • good
    • 0

見下したい?


見下していることを相手に伝えて、嫌な気持ちにさせたいのですか? それとも別の意図があるのでしょうか。

私はそういう卑しい心根の方に余計な知恵をつけたくないですね。

文面を読む限り、そして大学中退の最終学歴が高卒であることを知らなかった点も考慮すると、あなたに他人を見下す資格があるとは思えません。
    • good
    • 0

「高卒」でしょう。

    • good
    • 1

回答の補足です。


大学を中退した人の最終学歴は高卒ですよ?
    • good
    • 2

「高卒」と言う事実を伝えるだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学中退ですよ

お礼日時:2021/06/09 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!