アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が3人兄弟で全員奨学金なしで私立の大学行ったんですけど、それくらいなら割とどこの家でも出来ますか?特にお金持ちじゃなくても。

A 回答 (8件)

高所得者ですね!

    • good
    • 0

私学でも、優秀ならば、特待生制度もありますので。

    • good
    • 1

特にお金持ちじゃなくても、年収が2千万くらいの中流家庭でいけますよ。

    • good
    • 1

自宅から通えるならできるでしょうけど、全員が東京に下宿となると少々厳しいかもしれません。

    • good
    • 0

私大と言ってもピンキリです。


国公立と大して変わらない学費の所もありますし。
子供が小さいうちから堅実に教育費を積み立てていれば、自宅から通う前提なら普通に出せると思いますが。

中学から全員私立です、とでもいうならお金がありそうだなと思います。
    • good
    • 0

友達にもいましたがお寺の子どもでした。

    • good
    • 0

いやそれはお金もちでしょ。

    • good
    • 0

>それくらいなら割とどこの家でも出来ますか?特にお金持ちじゃなくても。


シラネ。「それくらい」ってどのくらいの金額なのよ?ソコ大事なのに省略したら人にはわからんだろうがよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!