プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営業職の方にお聞きしたいです。

営業職というのは毎日の様に忙しいのでしょうか?
お休みの時まで休日出勤しないといけないのでしょうか?
土日もお仕事されてるのでしょうか?

私の彼は営業職の仕事をしております。
お客様相手とは聞いておりますがどんな仕事かは聞いておりません。

彼とは会えてません。
仕事が忙しく
不安で仕方がありません。
本当に彼は私に会いたいと思ってくれているのか

そんなにも仕事が忙しいのか

質問者からの補足コメント

  • 連絡をもらえないほど忙しいって事なのですねぇ

      補足日時:2019/02/24 07:00

A 回答 (6件)

そんな事無いです。


貴女も行動を起こしては?

恋はお互いに相手を信用しないと恋は続きません。
時に、裏切られるでしょう。
でも、お互いに信用しないと、恋なり立ちません。
仕事が忙しくから、連絡無い?貴女は彼氏に連絡していますか?
無視されるなら、最初から、残酷ですが、貴女は相手されていません。でも、違う彼氏が仕事が忙しから、連絡が無いんだと思うなら、貴女は自分を信じるのです。世の中には、結婚しても、別れる人もいます。人は傷つき、笑いが有り、お互いの信用が有り、本当の夫婦になっていくのではないでしょうか?
信用で無いのなら、最初から、恋は辞めた方が貴女の為です。大概、結婚してから、こんな人ではなかったが、一番多いです。それがあたり前なのです。人それぞれ、違う環境で育て来ています。
人を好きになるのは簡単です。恋(付き合い)や結婚はその人を信じ、信用して行かないと、なり立ちません。それは彼氏も同じです。

貴女は補足で
連絡されないほど、忙しいですねぇと、構ってと言っていますが、貴女次第です。行動して下さい。忙しいなら、ごめんなさい仕事が忙しいと時にと、貴女から、連絡したら良いじゃないですか?

軽くジャブをしたら、いいじゃないですか?
仕事、忙しなら、体を気を付けて頑張って?
と声をかけてるのも、貴女次第です。
    • good
    • 1

営業マンは大概、仕事を終わる人が多いと思います。


営業は仕事を取って来て、品物をいつまでの納品、伝票整理等、そして彼氏が、野心家なら、相当、仕事は遅いでしょうねぇ
あなたが、彼を信じる事です。あなたは彼氏が営業マンだから、私にあってくれないと思っていますね⁉️
仕事の事でなく、あなたは、彼氏が私にあってくれないのが、心配で無いのですか?
彼氏が営業マンだから、とまずは、彼を信じましょう。
確かに、野心家でなければ、定時で帰る人もいます。
簡単に言うと人それぞれです。キツイ言い方しますが、彼氏を信じないとどんな仕事でも、教えて下さい。
この仕事は遅いのですか?となります。
彼氏を信じ、あなたも自分を信じましょう。
キツイ言い方してごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

彼を信じます。
とても参考になりました。
彼は私より年下なので
心配になっていたのは事実です。

お礼日時:2019/02/22 19:29

営業職はしんどいですねぇ


ノルマが有ります
今の日本は土曜日、日曜日、祝日も営業をやっていますから、そこから、仕事を取りに行くので、しんどいですねぇ‼️
彼の仕事が気になるなら、靴を見ましょう。
大概の営業マンは靴があまり良くないです。何故か?
歩き続けるからです。
あまり、綺麗な靴だと、残念ですが、彼氏はあまり仕事が出来ない人だと、私は思います。
靴はその人の性格、生活が見えます。営業マンは大概、汚いので、汚い靴を履いているのなら、心配は入りません。
一度、靴を見て下さい。
彼氏が何足持っているか知りませんが⁉️
調べて下さい。因みに余談ですが、余裕のある人、生活が充実している人は、靴は茶色の靴を履いています。

靴を調べて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼に会えてないので靴を見る事は出来ません。

終わる時間も遅いのでしょうかぁ

お礼日時:2019/02/22 18:30

一口に営業職と言ったって、例えば会社で一番出入り口に近いところに座って、訪れるお客様の対応に当たるような仕事なら、9時から17時の定時だけ、土日祝日は完全に休みということもあり得ます。

    • good
    • 1

営業にもいろいろあります。


彼の会社がメーカーなのか商社なのか?
営業の相手が一般ユーザーなのか企業なのか?

会社によっては月の半分以上が出張ということもあるし、昼間は外回り、夜は書類仕事など、かなりハードだと思いますよ。土日も接待ゴルフとかイベントとか。

寂しい気持ちはわからないではないけど、まず彼の仕事を理解するところから始めたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり、深く彼の仕事の事は聞いたことがありません
ただ、お客様相手とは聞いております。

アドバイス有難うございます

お礼日時:2019/02/22 07:42

営業職といっても様々です。


彼がどんな仕事かぐらい聞かないと…(^^;

私は私はと、自分の気持ちを優先してませんか?

彼のこと知らないから不安になるのですよ。
どんな感じで毎日大変なのか知れば、見方が変わると思いますよ。

「毎日大変なんだね、いつもお仕事どんなことしているの?」

と、彼の話を聞いてあげて、心のオアシス作ってあげるのも彼女の仕事ですよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございますm(_ _)m
そうですよねぇ
自分の事ばかり言ってる気がします。
忙しい彼を癒やしてあげるぐらいの気持ちでいないとダメですねぇ

アドバイス有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2019/02/22 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A