電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の好きな人は、仕事が多忙な30代営業マンです。
最近になって連絡が途絶え気味になり、落ち込んでいます。

■仕事が多忙な20代後半~30代後半の男性に質問です。

(1)仕事に集中をしている時、彼女ではない女性からメールがきたら嫌ですか?

(2)また、仕事でいっぱいいっぱいの時は自分からメールをしなくなりますか?

(3)超多忙な方へは、その人が落ち着いてからメールが来るのを待つ方が良いですか?

その人と私は年明けに出会い意気投合しました。
お互いの友人を交えて数回飲みに行っており、その時に
「今度は二人で飲みに行きたい」「俺は○○ちゃん(私)のことが好き」「きれい」など
嬉しい言葉をたくさん言ってもらいました。
また、私の誕生日には0時ジャストにおめでとうメールも送ってくれました。
友人たちからも「すごくいい感じだね」と言ってもらい、私もこの人と大切に温めていきたいと願っていました。

お互いに仕事は忙しいけれど、時間を作れたら二人で飲みに行こうと彼から誘ってくれたのですが、
結局、彼が最も忙しい決算期である3月は会えませんでした。
私は4月になると会えると勝手に思い込んでいました。
そして3月中旬から今日までの1ヶ月半、彼からのメールも来なくなってしまいました。
忙しい彼の負担になりたくない思いから、私からもその間1~2回しかメールを送っていません。
(特に返事が要らないような内容で送りました)

彼は仕事が終わるのが0時過ぎ、または早めに切り上げて夜遅くまで接待か、のパターンだそうです。
ハードワークで体調を崩していないか、精神的に弱っていないか、とても心配です。

ただ連絡が途絶えると、ちゃんと付き合っている関係ではないだけに、急激に落ち込んでしまいます。
相手を信じたい・信じようと思っても、メールが来ない日が続くと不安で不安で仕方がなくなり
ネガティブな発想から抜け出せなくなっています。
本人からも彼女はいなくて独身とは聞いていますが、色々と良からぬことを考えてしまいます。
2ヶ月前に彼から言ってもらった嬉しい言葉の数々も、今となれば夢(幻想)のような感じがして、
懐かしく切ない気持ちでいっぱいになるんです。
30才を過ぎて、信じたい気持ちと自信が持てない不安の間で毎日揺れ動いている自分が情けないです。
彼のことは好きなので、このまま自然消滅なんて考えたくありません。

「気にせずに連絡してみれば?」という友人もいますが、
私自身、もともと受身で甘え下手な性格のため、相手の都合お構いなしで積極的に誘ったり連絡をするのは躊躇してしまうんです・・。

仕事が多忙な方、30代営業マンの方、多忙な男性に恋している方(彼氏・ご主人をお持ちの方)
アドバイスを頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

超多忙な職場にいたことがある30代男です。

>(1)仕事に集中をしている時、彼女ではない女性からメールがきたら嫌ですか?

まあ、自分が好意を持っている相手ならうれしいですね。
ただ、返事をかけるかどうかは多忙度によりますね。

>(2)また、仕事でいっぱいいっぱいの時は自分からメールをしなくなりますか?

(1)の続きになりますが、多忙と言っても精神がやられるか否かによります。
忙しいって言ったって、食事をしているとき、帰りの終電・タクシーの中、朝の出勤途中、といった感じにメールを書く時間くらいはあります。
俺は昔の彼女とはインターネットメールでやり取りしていましたが、毎日0時過ぎに仕事を上がり、1時過ぎに家に着き、風呂、食事を終えたあとから3時近くまで長文メールを書いていました。(それも基本2日おきです。彼女もがんばってすぐ返事をくれていたもので)

後に、責任を負う立場になり、毎日2時3時まで会社にいることも平気であるような超多忙になったときは、半分鬱になり、携帯でさえメールが書ける状態ではなくなりました。
前述のように、時間ならあります。トイレにいるときでも、食事をしているときでも、通勤の行き返りのときでも携帯メールならかけますから。
ただ、精神をやられると、そういう時間は「何も考えたくない」という状況になります。
俺の場合、友達からの「入籍しました」という報告メールに対し「おめでとう!」の一言を返すことさえできませんでした。
忙しくて精神がやられている期間は、自分のことは何もできません。
俺は、こういう状態の自分を「養鶏場の鶏」と表現していますが・・・

好きなアーティストのCDが出ていても買う気も起きないし、TVのニュースだって頭に入りませんからね。とりあえず何も考えず会社に行き仕事をし、帰ってきて寝るだけです。
生活というよりはとりあえず仕事をするために生きているだけという感じでした。

>(3)超多忙な方へは、その人が落ち着いてからメールが来るのを待つ方が良いですか?

そうですね。超多忙を味わったことがある人にしかわかりませんが、前述のうように忙しいと、簡単に数ヶ月の時間が飛びますから。

本人は「落ち着いたら返事しよう」と思っても周りにとってはそれが数ヶ月になる場合はあります。
まあ、「落ち着いたら返事をする」ことを信じて待っていてくれるのが一番うれしいですかね。
    • 0
この回答へのお礼

salsa_taxiさん、早速のご回答有難うございました。

実際に超多忙な経験をされていた方からのリアルな具体例を読んで、文章から大変さが伝わってきました。
本当に忙しい時は”簡単に数ヶ月の時間が飛ぶ”のですね。

彼も「精神的に悶々とする」「これじゃ何でも屋のような状態だ」とメールに書いてありました。
精神的にとてもしんどい時期なのかもしれません。
これは私のわがままですが、そんな時にこそ少しでも支えになりたいと思ってしまうんです。
超多忙な男性からすると、そのような一方的な好意は不要なのかもしれませんが・・。

今は不安な気持ちに押し潰されそうになる時が多いですが、salsa_taxiさんのご意見のように
「落ち着いたら返事をしてくれる」ことを信じて待っていようと思います。

貴重な経験談、本当に有難うございました。
salsa_taxiさんも、お身体にはくれぐれも気をつけて下さいね。

20代後半の男です。

少し前は色々な事業、人間関係が絡んで多忙な身でした。

(1)仕事に集中をしている時、彼女ではない女性からメールがきたら嫌ですか?
嫌などは全然思いません。彼女、友人関係なくメールでならいつでも連絡くれても嬉しいものです。

(2)また、仕事でいっぱいいっぱいの時は自分からメールをしなくなりますか?
自分から送るというのは、彼女くらいしかいませんでした。入ってきたメールに対して1~2日遅れて返事してました。

(3)超多忙な方へは、その人が落ち着いてからメールが来るのを待つ方が良いですか?
メールならいつでもいいんじゃないでしょうか?っていうのが正直な所です。電話や会う時間を作ってと言われると困りますが、メールで会話なら遅れがちでもきっちりは返事はすると思いますよ。相手の都合などよっぽどの事(肉親が亡くなったなど)がない限りは気にしなくてもいいと思います。

酷ですが、男性はpiece1220さんにもう気持ちがない、もしくは他に気になる女性・彼女などがいると思います。興味がある女性ができるとどうしてもその人への連絡を優先してしまいます。
他に相手がいてもいなくても、本気で捕まえたい相手なら積極的になるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございました。

確かに誰でも興味がある女性への連絡は優先しますよね。
もし本当に他に気になる女性や彼女がいるのであればとても辛いですが、
その時は縁がなかった現実を受け止めようと思っています。

今回は自分の中で良い関係だな~と思っていた矢先、急に連絡が途絶えたので
人とのつながりってこう簡単に切れてしまうものなのかな、と考え込んでいました。

ずっと真実がわからないままもやもやとした気持ちでいるのも嫌なので、
彼が落ち着くのを待ちつつ、こちらからもメールを送ってみようと思います。

around_cntさん、貴重なご意見をありがとうございました。