プロが教えるわが家の防犯対策術!

松屋の牛丼が復活しましたが、牛肉と玉葱以外に何か野菜の様なものが入っておりましたが、あれは何でしょうか?なぜ入れる必要があるのでしょうか?また、以前とは多少味付けが違うように感じましたが、皆さんはどうですか?私としては、具も味付けも以前と同じにしてもらいたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

本日付の日経新聞の記事によると、松屋は今回の牛丼復活に際して中国産の牛肉を使用しているとの事。関税を下げるために、中国で牛肉にタケノコを混入して「牛肉調整品」ということで輸入して、牛丼に使用しているようです。恐らく、質問者さんのご指摘の野菜はタケノコかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういえばタケノコでしたね。私は別に大の牛丼ファンという訳ではないですが、限られた昼食代で生活しているお父さんには、あれ以上コストパフォーマンスに優れた外食はないですね。個人的には吉野家より松屋が好きです。

輸入停止以前の牛丼の味付けに戻すと、肉質が劣る分

現在の質の違いがハッキリ出てしまいますよね。
(ベストな状態ではないわけですから)

かつてより質が劣るものを、以前より同じか、それ以上の価格帯で販売する事は
やはりまずかろうと判断したのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私はあまり豚丼は好きになれませんでした。豚キムチ丼の方がまだましです。多少質が劣ったかもしれませんが、牛丼が復活して良かったです。(その割には店はすいてましたね)