電子書籍の厳選無料作品が豊富!

間違えてツールバーの印刷ボタンを押してしまったら
印刷範囲(点線)が出きてしまい、消えません。
メニューの、ファイル→印刷範囲→印刷範囲のクリア
では、消えないんですね・・・
消し方を教えてください m(_)m
また、プリンタを数台つないでいるため
ツールバーのボタンから印刷することはまずないので
このボタンも、表示させない方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「印刷範囲の点線」ですが、「印刷」や「印刷プレビュー」すると表示されます。

あまり気にされなくてもいいのではないでしょうか?
特に支障はないと思いますが?

ツールバーのボタンについてです。

「alt」キーを押しながら、「印刷ボタン」をツールバー以外の場所(シートの方に)にドラッグしてください。消えますよ。

もし、復活させたいときは
「標準」ツールバーの一番右端にある「▼」ボタン(ツールバーオプション)→ 
「ボタンの表示/非表示」→
「標準」で
「標準」ツールバーのボタンが一覧で出ますので、チェックを入れれば表示されます。

もちろん「ツール」→「ユーザー設定」コマンドタブからでも同様のことが出来ますよ。

お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

alt+ドラッグ、たいへんわかりやすかったです!
早速消しました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 14:12

印刷範囲(点線)が消えないとのことですが、1度印刷や印刷プレビューの表示をすると、印刷範囲を設定していなくてもページの区切りを示す意味の点線が表示されます。

その点線のことでは無いのでしょうか?これはファイルを一旦閉じれば消えますが、印刷すればまた表示されます。
印刷範囲を設定した場合、それよりも若干太い点線で表示されます。
ツールバーのボタンは、表示→ツールバー→ユーザー設定で、いらないボタンをドラッグすれば消えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーザー設定でドラッグするというのがよくわからなかったのですが・・・
ともかく消せるということで安心しました。
ポイント発行できずに申しわけありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 14:11

印刷範囲の線はファイルを一度保存して閉じ、もう一度開き直すと消えていると思うのですが・・・;


ツールバーの印刷ボタンを消したいとの事でしたが、メニューの「表示」→「ツールバー」→「ユーザー設定」で、「コマンド」のタブを開けば自己流にカスタマイズできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。いっかい閉じてもう一度開いたら消えていました。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!