電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外の駐在員事務所で総務/経理補助をやっている者です。
Office365 Business Essentialを導入したところで、自分が管理者をやるしかないのですがIT関係は特に強くなく、以下に記載しました問題で現在困っております。

デスクトップ版 Outlook のホーム画面から、Skype会議のスケジュールをメールで知らせようとすると、
「カレンダー所有者を識別できません」とエラーメッセージが表示され、会議設定をすることが出来ません。
同事務所の別スタッフも同じです。

環境は以下です。
Windows 10
Outlook 2016
SKYPE FOR BUSINESS BASIC 2016

Outlookのアカウントは会社があらかじめ発行したメールアドレス(名前@会社サーバーのドメイン)で、そのままMicrosoftアカウント(個人用とされているもの)です。
Office365のアカウント及びメールアドレス(職場用とされているもの)は、Outlookのメールアドレスと一致していません。
Office365のメールアドレスでデスクトップskype for Businessへのログインは問題なく出来ています。
また、Office365管理画面での細かい設定が手付かずなので、なにがしかの設定変更が必要なのではと推測しますが、どこをどのように設定するべきなのかがわかりません。

おわかりになる方がいらっしゃいましたら何卒お力お貸し下さい。よろしくお願いいたします。

「Outlookのホームからskype(s」の質問画像

A 回答 (2件)

駐在員事務所とのことですが、本社のITサポートチームがあると思うのですが、そちらには問合せしてみましたか?


そのチームのシステム管理者に任せれば、リモートでセットアップしてくれると思うんですが?どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先程、Outlookのアカウント追加機能でOffice365のアカウントを接続した処、問題解決いたしました!Exchangeの管理画面ではなにも施していませんが・・とりあえず解決しましたのでお礼申し上げます。
弊社は中小企業でIT部門にもあまり頼れない状況なのですが、今後の管理は依頼しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 20:53

この辺読んでみてください。


https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご教示くださったページを読みつつ、該当の設定画面を開いてみました。個人情報マネージャーの設定する項目が無く、代わりに「ExchangeとOutlookの統合」「注意:統合は管理者によって制御されます」とありますので、Office365のポータルに入って、Exchange管理画面を開いてみましたが、いかんせん知識が足りません。なにを設定すればいいのかが、わからないです。。「統合」や「連絡先同期」等のワードで検索していますが、参考になる記事を探すことが出来ないでいます。

お礼日時:2019/02/27 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!