CDの保有枚数を教えてください

25歳になってから、ほおの毛穴が開いて困ってます。もともとうぶ毛が濃いほうなのでよけい目立つみたいです。体毛を薄くするローションなどは市販されていますが、顔専用って見かけませんよね。。最近はほおが体はやせてきてないのに、みなに痩せたと言われるけど、本当はたるんだせいだと思います。ほっぺたはぷっくりしているのが良かったのですが、何をしてダメです。何か良い方法はないでしょうか。

A 回答 (1件)

ayuyuyamaさんこんばんは。


乾燥肌ですか?
毛穴が開く原因は、食生活の乱れやストレスなんかもあります。本来なら夏に開くんですが・・・あとは、
クレンジングが足らなくてファンデが残ってしまう事等です。
毛穴が開いたままだと、外気のゴミも詰まってしまいます。
お風呂で温まると毛穴がひらくので、皮膚を暖めて優しく優しく洗ってください。あと大事なのは保湿です

顔は顔専用の「フェリエ」で剃るのもいいですが、しらべていたらHPにこんな事がかいてありました。

【顔の産毛をこまめに剃る……肌が弱いと難しいかも。私は、純石鹸を使って、市販の男性用の二枚刃の使い捨てカミソリを1回ごとに使い捨ててます。男性用なのは、いろいろ試して、男性の顔剃りグッズがレベル高いとわかったのですよ。
どうも女性用のシェーバーは『デザイン&耐久性重視』で『使い心地のみ』にこだわった男性用にはかなわないですねえ。】

http://www.jineko.net/kanojotachi/data/42349.html

参考URL:http://www.bihada-clinic.info/mudage/1-9.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!