プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンズの香水を教えてください
おはようございます。
メンズの香水で女性からモテるというか女性からも良い匂いだと思われるような物でオススメってありますか?
もしあったら教えてもらえますでしょうか?
ZOZOTOWNで購入する予定です。
20代男性です。

A 回答 (5件)

自分の好みですが


一位、ブルードゥシャネル
二位、エゴイストプラチナム
三位、プールムッシュウ
四位、アンテウス
20代ならアリュールオムもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!
とても参考になりました!

お礼日時:2019/03/05 17:42

クリスチャンディオールのファーレンハイト!

    • good
    • 0

ジャック&マリー・コテージ、retaWです。

    • good
    • 1

まずはご自身が「好き」と思える匂いを探した方がいいですよ。


人気の香水でも、人によって合う合わないがあります。女性受けするかどうかも同様です。
まずは香水店で試してみてください。

ちなみに私は、メンズ香水ならドルチェアンドガッパーナのライトブルーが好きです。男性からすると「甘すぎる」という意見もありますが…。

あと、どんな香水でも付けすぎには気を付けてください!
    • good
    • 0

ありません。

というか質問者様を知らないのでお勧めできません。

女性の香水もそうですが、男性の香水は特に「体臭と一緒になったときに効果が強くなるもの」が必要です。

女性とちがって男性は体臭が濃い(とはいえ白人などにくらべれば日本人は匂わない)ので、汗などと香水が混じったときに初めて「いい匂い」になる必要があるからです。

だから本当は百貨店にある香水専門店で経験豊富な店員さんと相談するのが一番いいのです。

それが無理なら、逆に「自分をどう演出するか」で考えてもいいでしょう。

さわやかを演出したいならシトラス系
セクシーならオリエンタル系
渋目ならシプレー系
などです。華やかでかつ渋さを出せるものにフゼア系もあります。

買うのはZOZOでもいいですが、最低1度はどんな香か確認してから買いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!