電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気が利かない、常識がない彼氏を教育したいです。
今年就職の彼氏がいます。
飲食店では必ず上座に座る、お金を払うとき放るように小銭を置く、食べ物を最後まで残さずきれいに食べられないなどの行動が目に付きます。
別れの危機が今までに何度かあり、何か言いたいことがあればお互いに言い合おうと決めましたが、このような育ちの問題に対して、どうやって指摘すれば良いのか悩んでいます。
相手を傷つけず、しっかり伝えるにはどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

> 彼氏を教育したいです

まず無理。

早い話が別れた方がよい。
    • 3

マナー講座受けるように言うとか

• 1

それって彼女がするようなことなのかな…。

親がそう躾ていない、本人が悪いと思っていないのに、「就職してから困るよ」と言っても今まだ困っていないので、すんなり聞くと思えません。本心としてはウザい彼女だなとしか思わないでしょう。

もし主様が彼氏さんのご両親を知っていて、一緒にこの問題を話し合い、親からも日常生活から躾直してもらえばマシにはなるでしょうけど…。親からも何も言われてない、学校も特にそんなところの行儀まで教えない、もうそんな年齢の男性が、彼女に言われた、就職で困るかもと思うなら、言われる前に自分で努力しているはずですよね…。
    • 0