私は耳の中が湿っています。何か問題ですか?
みんなは乾燥しているそうです。
負け組なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

耳の穴のネバネバ体質は優勢遺伝します。

つまり両親のどちらかがネバネバなら、子供はこの体質を受け継ぎます。3人子供がいたら、1人くらいはネバネバになるそうです。私はこの優性遺伝を「優秀だから遺伝するのだ」と長い間思い込んでいましたが、そうではなく、「単に遺伝しやすい」というだけだそうです。つまり優秀か(勝ち組み)か、そうでないか(負け組み)というのはまったく関係ありません。
そこで提案!!私もネバネバですが、我々の子供は、ネバネバの優性遺伝をうけてネバネバ耳の子供が生まれる可能性が高くなりますので、乾燥耳の多い日本人を凌駕するように、子供を一杯作りませんか?少子化対策にもなりますし....。
仮称「ネバネバ・ネットワークで日本を良くする会」の結成。話がだいぶ外れてしまいました。ネバネバ体質の人からの沢山の回答を読んで、嬉しくなり、バカなことを書いてしみました。それじゃ、どうも。
    • good
    • 0

補足で、負け組みの意味がはっきりしました。



で、その後どうなったんでしょうか?本当に負けてしまってTHE_ENDでしょうか?
私も「耳がネバネバ汁が出るなんて信じられない」だけで引いてしまったなら、貴方同様に、動揺は隠せません。何か複雑な気持ちですね。く(^^;
身体的な違いというか、あなたが仮に日ごろから気にしていたことを、ズバリ言われたときには帰す言葉もないでしょう。
 勝手に憶測だけで申し訳ありませんが、チャンスがあるならこの質問と回答を見せて、言い訳をしているわけでないということ、遺伝としてこのような方が現にいること、さらに、この言葉で不快な思いをしたことを理解してもらうことが先決と思います。
では・・。
    • good
    • 0

私も父親譲りで やに耳ですよ


日本人には少ない(3割程)そうなんですが
実際こうやってたくさんの方がいるので ご安心ください!

今は綿棒という便利なものがあるけど
私が子どもの頃はありませんでした
父親がマッチ棒に綿をくるくるっと巻いて耳掃除をしているのを
伝授しました
    • good
    • 0

私の家系も湿っています。


当初は持病だと思っていましたけど、
けっこう多いので普通なんだということで片つきました。
親家族の出身は、鹿児島です。(関係ないですかね)
親戚の人に聴いたことがありますが、湿っています。

綿棒や耳かきが何本も要ります。
膝枕で耳掃除なんて、恥ずかしくて頼めないですね(失礼)
    • good
    • 0

私の父親・私・私の子供(男)3人とも、あなたと同様です。


遺伝です。直ることはありません。
負け組みでもありません。
清潔にしていれば、気にする必要もありません。
だから、あまり気にされない方がいいと思います。
意外と沢山いますので・・。少なくとも、あなたと4名。

この回答への補足

ありがとうございます。先日彼女から、耳をなめてもらっていたら「耳がネバネバ汁が出るなんて信じられない」と言われて、自分が負け組で有ることが判明しました。ショックでした。

補足日時:2001/07/27 12:01
    • good
    • 0

遺伝のようです,ネバ耳は外国人に多いそうです


日本人は3~4割だそうです

もっと詳しくは下記URLをご覧下さい
http://www.health-net.or.jp/kenkonet/html/catego …

生まれつきでない場合耳の病気もあります
http://www2.hotweb.or.jp/shirato/eard.html#ekcema

参考URL:http://www.health-net.or.jp/kenkonet/html/category/02/data/k570.html,http://www2.hotweb.or.jp/shirato/eard.html#ekcema
    • good
    • 0

 日本人はほとんど乾いてますよ。


 だから「耳かき」なんです。
 湿っていることが多いヨーロッパ系の人は、耳かきではやりづらいので綿棒を使います。

 とはいえ日本でも中部以北は割と湿ってる人多いみたいですけどね。
 「耳垢をピンセットで取る」つったら、取れるわけがないと言われたことがありますよ(笑) 湿ってるとピンセットでは絶対に無理ですから。
    • good
    • 0

湿っているほうが、優性遺伝だったような気がします。


だからお父さんか、お母さんも湿ってるはず。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお茶を飲むと耳から出るような感じがします。耳の奥がジワッと湿るような感じです。これはどういうことなん

お茶を飲むと耳から出るような感じがします。耳の奥がジワッと湿るような感じです。これはどういうことなんでしょうか

Aベストアンサー

眼、鼻、耳、のど などはつながっています。だから耳鼻咽喉科なんですよ。
過敏症 だと、思いますが、
不安であれば、一度 耳鼻咽喉科の受診をお勧めします。

Q耳の洗う頻度は? みなさん、お風呂で耳を泡で洗う頻度ってどのくらいですか? 私は耳のぬるぬる感が嫌

耳の洗う頻度は?

みなさん、お風呂で耳を泡で洗う頻度ってどのくらいですか?
私は耳のぬるぬる感が嫌いで毎日泡で洗うのですが洗いすぎですか?

Aベストアンサー

毎日洗いますよ、清潔にしておかないと!

Q耳の穴が湿っている人とワキガの関連。

先日、OKWEBで
「耳垢がウェットなのは優性遺伝です。
 しかも、経験論からすると、ウェットの方はワキガのようです。」
と知らされました。本当ならショックです。自分が知らないだけで、彼女に腋をなめさせていました。どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私自身が耳垢がウェットなもので・・・ご質問を拝見して気になり検索してみました。

因果関係があるような記述が結構ありますね・・・

でも実際にご自分がワキガであるのか否が一番重要な問題なのでしょうから、やはりご家族やご友人に率直に尋ねてみてはいかがでしょうか?

なめたからといって特に害があるようには思えませんが・・・
もし彼女がガマンしているのであれば可哀想な気もしますね。

【わきがの強い人の80%が耳垢が軟らかい】という記述なら下記のURLに載っていました。

素人なので詳しいことは全くわからないのですが、ご参考までに・・・


参考URL:http://www.health.co.jp/FORUM/kodomo/love9909.htm

Q足を細くするには私は中3女子です。 私の足は太いです。 周りの友達はみんな細いのに私だけ太くていつも

足を細くするには私は中3女子です。
私の足は太いです。
周りの友達はみんな細いのに私だけ太くていつも悩んでます。
来年は高校生で制服を着る時にスカートを短くしたいけど、足が太くて何か言われそうで短くする勇気がありません。
私はまだ中3で、うちの親は厳しいのでダイエットや夜のランニングなどは全く出来ません。ですが、来年自身を持って過ごせるように美脚になりたいです。
マッサージなどで何かいい方法があったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

私が実践して一番効果があったものをお教えします。

脚 リンパマッサージ とかネットで検索するとでてくると思いますが

①足首のかかと側→ふくらはぎ→膝の裏に向かって流すようにマッサージ
足首の裏、膝の裏はモミモミ

②膝の裏→太もも全体を太ももの付け根に向かって流すようにマッサージ
太もも内側の付け根(ゴリゴリすると思います)は重点的にマッサージ

膝の裏、太ももの付け根にはリンパ節があるので、流すようにマッサージすることでリンパの流れがよくなり、老廃物の排出になるそうです。
ゴリゴリしてるのはリンパが詰まってる証拠らしいです!

私がこのマッサージをやり始めてから、友達から
「脚が細くなったね!」
と驚かれることが多くなりました。

某下着補正サロンに行ったら全く同じマッサージをレクチャーされたので、効果は間違いありません!
お風呂ですると血行がよくなって気持ちいいですよ♪

Q現在26歳、負け組人生。マイナス思考の暗い性格を変えるには?

現在、国立大学勤務(経理事務)の公務員です。小さい頃から暗い性格であり、いわゆる負け組人生でした。高校受験では、私立高校すべてに不合格。なんとか引っかかった県内最下位レベルの県立高校に進学。体が小さいこともあり(高校3年時の身長159cm)、いじめられました。高校卒業後は、半年間ひきこもり生活。その後、新聞配達のアルバイトをしながら何とか受験勉強をして三流の公立大学に合格しました。結果的には、1年間の浪人生活となったわけですが、周囲の学友は現役合格者ばかり。コンプレックスが募り、ますます孤独に…。自分を変えたくてボクシングジムに通い、アマチュアの試合に出場したものの、軟弱な性格のため、2勝しかできませんでした。19歳のときから始めた身長伸ばしのトレーニングの成果もあってか23歳の時点で171cmとなりました。しかし、心はますます小さくなるばかり。大学4年の就活時は民間の会社にすべて落ち、何とか引っかかった現在の職業。ですが、職場では暗い人間として扱われており、孤立しています。私の職場が大学ということもあり、ここで出会った4年生の学生と真剣な交際しています。いずれは結婚するつもりですが、今のままの暗い性格が続くようではマズイと思っています。現在26歳。このマイナス思考を変えるにはどうしたら良いでしょうか?

現在、国立大学勤務(経理事務)の公務員です。小さい頃から暗い性格であり、いわゆる負け組人生でした。高校受験では、私立高校すべてに不合格。なんとか引っかかった県内最下位レベルの県立高校に進学。体が小さいこともあり(高校3年時の身長159cm)、いじめられました。高校卒業後は、半年間ひきこもり生活。その後、新聞配達のアルバイトをしながら何とか受験勉強をして三流の公立大学に合格しました。結果的には、1年間の浪人生活となったわけですが、周囲の学友は現役合格者ばかり。コンプレックスが募り...続きを読む

Aベストアンサー

より適切なアドバイスができるよう貴方のプロフィールも拝見しました
とても論理的な考え方をされていると思います
「マイナス思考」と貴方は言っていますが貴方の経歴は今どき羨ましい
ほどに素晴らしいと思います
> 現在、国立大学勤務(経理事務)の公務員です。
> 公立大学に合格しました。
> 23歳の時点で171cmとなりました。
> 真剣な交際しています。いずれは結婚するつもりです
完璧な人生はむりですが、貴方は十分に完璧だと思います
それでも、明るい気持ちになれないのでしょうか
下記は、貴方が回答していた言葉です
> 内面を変えるには、できないと決め付ける事をやめることです。
答えは、貴方が既に、知っていると思います
結婚まで考えている好きな女性が居て、安定した職業と生活もあるのに
ポジティブになれないのでしょうか
ご自分で「決め付けないで」解決できないでしょうか
可能性として、心理的な、鬱的な、などの問題があるのかもしれません
貴方は今人も羨むほどの人生を生きていますが、それでもポジティブに
なれないのでしたら、アドバイスしたいことは
1.「できないと決め付ける事をやめることです。」
2.精神科医に相談されてはいかがでしょう
3.恋人や、信頼できる方に相談されてはいかがでしょう
十分、幸せに生きられるのに、幸せを感じられないのはお気のどくです
貴方の言葉には、世の中の、平均や、モノサシが多すぎると思います
貴方は、世界中に貴方しか居ません、比べるのは無意味でしょう
ご自分の青い鳥に気付いてください、きっと幸せになれると思います。

より適切なアドバイスができるよう貴方のプロフィールも拝見しました
とても論理的な考え方をされていると思います
「マイナス思考」と貴方は言っていますが貴方の経歴は今どき羨ましい
ほどに素晴らしいと思います
> 現在、国立大学勤務(経理事務)の公務員です。
> 公立大学に合格しました。
> 23歳の時点で171cmとなりました。
> 真剣な交際しています。いずれは結婚するつもりです
完璧な人生はむりですが、貴方は十分に完璧だと思います
それでも、明るい気持ちになれないのでしょうか
下記は、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報