アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は色白らしいです。
第一印象を聞くと皆さん
「色白」「白雪姫みたい」「色素ない」
と言われます。
しかしながら私はそんなに白く見えないのです。
他の子とそんなに大差ないように感じます。
なんででしょう?

あとよく「どうやったら白くなる?」と聞かれるのですがなんと答えるのが正解なのでしょうか
私は特別に白くなるための努力をしてなかったので困ってます。
私の両親は色白ではありません。
日焼けしてる方だと思います。幼少期の写真を見てもそう思います。
「洗顔は何使ってる?」「おすすめの日焼け止め」
「使ってる化粧水」など聞かれます。
洗顔は牛乳石鹸の赤箱、日焼け止めは薬局の安いもの(こだわりはないです。、化粧水はハトムギ
これと言ってほかのスキンケアなどは何もしてないので「なんかかくしてるでしょ?」「お願い教えて」
と言われてもこれ以上ないのでどうしたらいいですか。
皆さんがやってる日焼け対策、美白ケアなどあれば教えてください。聞かれたらそれ答えます

A 回答 (3件)

自分ではそう思っていても


実はとっても色白ってことあります。
手とか出ている部分で冬の焼けていないときに比べてみると
判りますよ。
私もそうでした。
意識全くしていなかったのですが、
凄い白いよね、と初めて会う人に良く言われるので
家に帰って母に尋ねたら、あら、白いわよと
母は色白でかなりの美肌です。
私は肌が弱いのでコンプレックスだったんですけど
なんかやっぱり遺伝のようです。

ある人と手を比べたら明らかに私の方が白かったです(;^_^A
自分は毎日鏡で見るから、見慣れていて感じないこともありますよ。
ご両親も一緒かと。

スキンケアよりも焼かないことです。
そして、紫外線が強い場合はサングラスと日傘ですね。
    • good
    • 0

ひきこもってるから。


外に出てないから。
    • good
    • 0

>なんと答えるのが正解なのでしょうか


 特別なことは何もしていないので、
 親から受け継いだ遺伝(DNA)の組み合わせだと思います。

>「洗顔は何使ってる?」「おすすめの日焼け止め」「使ってる化粧水」など聞かれます。
 「何の拘りも持たないし、洗顔をする程度。」で良いのでは。

>皆さんがやってる日焼け対策、美白ケアなどあれば教えてください。聞かれたらそれ答えます
 使ってもいないのに、テキトーに応えるのは良くないです。
 人によっては、肌に合わずヒドイことになる場合があるので
「何も使っていないわ」と答えれば良いのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!