Eudoraを利用しています。いつの頃からか送信時間が変わってしまっており、
(たとえば、今27日午後12時15分=Computerの時間 Eudora送信すると26日午後8時15分となってしまいます。)どのように変更したらよいかわかりません。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

GMTになっているって話でもなさそうですね。



EUDORAのサポートで問い合わせてみては?

http://www.eudora.ne.jp/techsupport/db/

参考URL:http://www.eudora.ne.jp/techsupport/db/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blue leoさま
情報ありがとうございます。次回他に問題があったとき利用させて頂きます。
今回の原因は、社内で作成されたソフトでした。インストールする際に時間の設定を間違えたため、何故かEudoraに影響してしまったようです。再インストールをして時間設定を修正しました。

追伸:質問を載せてすぐに原因がわかったのですが、自分で締め切ることが出来ず困っておりました。回答をいただけたので締め切れます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEudora(試用版)での送信ができません

Eudoraメールでのメール送信についてお尋ねします。プロバイダはasahi-net、通信環境はJ-comのブロードバンド、OSはWindows98です。以上の環境でEudoraで受信はできるのですが、送信ができません。どこかの設定がおかしいからなのだとは思うのですが、どこがおかしいのかわかりません。設定ができて快適になったら正式版を手に入れようと思っているのですが・・・。どなたか教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

J-COMのSMTPサーバーを使ってみられては?

ほとんどのISPはPOPサーバー(受信メールサーバー)は他ネットからも見えますがSMPサーバー(送信サーバー)は他ISP経由では使えなくなっています。(スパムメール防止のため)。よって受信はasahi-net、送信はJ-comを使えば良いと思います。
Eudoraの設定は通常通りashi-netの通り行いますが、一点だけSMTPサーバーの設定だけJ-COMの設定にします。

これは試用版でも正式版でも同じです。

QEudoraで送信した際、X-Senderの欄を表示させたくない

メールソフトのEudoraでメール送信するとメールヘッダに
X-Sender情報(ログイン名と送信サーバ名)が送信されてしまいます。
これを付けないでメールを送信させたいのですが・・・
Eudoraのサポートに電話した所、自分たちから送信するサポートメール
では送信しないようにしているが、その方法は教えられないとのこと
X-Sender情報が送られるのはEudoraの仕様なので・・・と言う回答でした。
使用しているOSは、Windows 2000 Pro.で、Eudora 6J Jr3-rev3 を使用しています。
何か良い方法をご存知の方、どうぞご教授ください。
※昨日カテゴリーが違うところに書き込みしてしまいました。質問の重複申し訳ありません

Aベストアンサー

Windowsではダメかもしれませんが、MacではEudoraの新規テキストに

<x-eudora-setting:8012>

と書くとリンクになるので、クリックするとX-Sender: の設定ダイア
ログが現れます。デフォルトは「X-Sender: %r%p%p」なので、これを
「%n」に変更するとX-Sender: ヘッダが消えました。

QEメールを指定した日や時間に送信したいのですが。。。

Eメールを早朝に目覚ましとして友人に送信したいのですが、日付、時間指定送信できるソフトはあるのでしょうか?

また、OE5.5ではそういう設定はあるのでしょうか?

目覚まし時計を使えば??と言うお方もいらっしゃると思いますが、メールの方が暖かみがあると思う次第です。

何分、早朝なもので起きるのが辛いのです。

Aベストアンサー

OEの機能の話ではないのですが・・。

Ynet e-Card からですと、指定時間に携帯へ絵つきメールを送ることが出来ます。
メンバー登録必要がありますが・・。

私は親しい友達への「お誕生日メール」を、この機能を使って当日の朝届くように送っています。もちろん日時の指定が出来ます。

これでしたらPCの電源を入れっ放しにしておくこともありませんし・・、相手の携帯の電源が入っていれば受け取ることが出来ます。

もちろん多少のタイムラグはあるかもしれませんが・・。

参考URL:http://www.ynot.co.jp/

Q送信年月日+送信時間に統一したい

mailにthunderbirdを使っています。
送信されたメールで送信年月日と送信時間のものと送信時間だけ打ち出されるものが混在しています。
たいした問題ではないかもわかりませんが、統一したいのでやり方を教えてください。

Aベストアンサー

thunderbirdは、当日分は送・受信共に時刻だけを表示する仕様になっています。
日が変わると、年月日も表示されると思いますが。

Q送信時間と着信時間の関係がおかしい。

アウトルックエキスプレスでADSL(ぷらら)を利用しているのですが23時過ぎに送信したメールが相手の携帯Eメールに翌朝の5時や9時といった感じでかなり遅れて着信します。しかも先に送ったメールより後に送ったメールの方が先に着信していると何度も言われました。この場合どこに問題があるのでしょうか?たんにサーバが混んでいるだけなのでしょうか?皆さんはこう言う事ってありますか?詳しい方、回答のほどよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

そもそもE-MAILは、SMTPサーバ(送信側)→POPサーバ(受信)の経路は一定ではありません。よって途中の経路にある中継ーバ(ランダムに決まる)に何らかのトラブルが発生し、先に送ったメールがそこで行き止まりになり、後から送ったメールは別の経路で相手のPOPサーバに到着します。で、その後トラブルが解決した中継サーバ経由で先に送ったメールが相手のPOPサーバに到着する・・・ということはまれにあります。また携帯メールのサーバには、SPAMなどの影響などと思われる高負荷によるトラブルがかなり起こるようで、正直言ってあまり信頼できるとは言えないでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報