プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩みとか落ち込んでる事って恋人に話したりしますか?

今悩み事があって、すごく辛くて悲しくて、事情がわかる誰かに言いたいんですが、
朝から暗い話だし、陰気なやつだなって幻滅されちゃうんじゃないかなって思って言えません。
私はネガティブな性格なので、不安や悩みが沢山あるからこういう時これからももっといっぱいあると思います。
彼の前ではいつも無理に明るく接してます。それでもネガティブ発言はたまにしてしまいますが…
でもそれがつらいです
なんか気を使うくらいなら別れた方がいいのでは?とも思ってしまいます。

A 回答 (3件)

何でも話せる仲になったほうが良いと思います。

    • good
    • 1

まず付き合って日が浅いならまだまだこれからなので、今から諦める必要はないけど、付き合って半年以上過ぎても相手に遠慮してる関係なら、あなたにとっては信頼出来る人ではないのかなって気はします。


この先付き合っていく上で、気を使ってかなきゃいけない関係は友達に等しいので、あなたの心を上手く開かせてくれる相手ではないと思います。
まだ付き合ったばかりなら、気を使うのは当然なので、あなたも少しずつ本音を伝えて、彼との信頼関係を築いていけば良いと思います。
    • good
    • 2

陽も陰もどちらも受け入れられない相手なら


いずれ別れるよ
話してみたらいい
ちゃんと受け入れてくれるかどうか
※ 陰ばかりでもダメですけどね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!