dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マジックや手品は、全て種があるんですか?
種がないマジックや手品はあるんですか?

A 回答 (7件)

種があるからマジックや手品。



例えば下の図。
上を切って、下の様に並べ替える。
マス目を良く見て間違い無い事を確認。

上は面積=64

下は面積=65

何故????
「マジックや手品は、全て種があるんですか?」の回答画像5
    • good
    • 0

そんなことありません。

 テクニックだけのマジックや数学を使ったマジックなど、種も仕掛けもないマジックもたくさんあります。
    • good
    • 0

物理法則は、マジシャンであっても逃れることは出来ません


もし、物理法則を超越できる方法があるのなら
マジシャンなんかではなく、ノーベル賞でも取って悠々自適に暮らせます

そう言う人が居ないってことは、法則を超越するのではなく
見ている人間の錯覚を利用しているだけ
つまり種アリ
    • good
    • 0

種類によると思います。


誘導や勘違いを巧みに用いるもの、ちからの加減だけで錯覚させるものなどはタネとは呼ばないかも知れません。
ただ「マジック」というものは演者が観客を驚かせたり喜ばせる為のショーのひとつです。
しゃべりも含めてすべてを「タネ」だとするなら、すべてのマジックに「タネ」があると言えるでしょう。
しかし「タネ」を知ったからと言って同じ現象が再現出来るものではありません。
    • good
    • 0

ミスター・マリックに聞いたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

すべて、種がありますよ。


やる人の技術の賜物です。
練習すれば誰でもできますが、その練習にはかなりの努力が必要です。
なので、一種のスポーツをみてると思ってください。

種がないマジックや手品があるとしたら、それはもうマジックでも手品でもなく、奇跡とよばれるやつです。
    • good
    • 0

種があるからマジックなんだけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!