アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験者の方や、不倫に対して理解のある方にご意見頂きたいです。
不倫否定派の方は、この質問を読んでもご理解は難しいかと思います。
そのご意見も重々承知です。
不倫にご理解ある方のみレスをお願い致します。

ごめんなさい、こちら1度質問させていただいたのですが、誤ってベストアンサーを選んでしまいました。
たくさんご回答いただいた皆様、本当にありがとうございました。
どのご意見も参考にさせていただきます。
まだ少しご意見頂きたかったので、もう一度投稿致します。
またかよと思われた方、申し訳ありません。
ご了承頂けたらと思います。

不倫をしています。
私は30歳独身で、相手の方は既婚者で3人のお子さんがおり、私より一回り以上上です。
私達は同じ会社です。
彼は私の部署の上司でした。
今は彼は別の更に上の部署にいます。
私が中途入社してすぐ、
彼含め何人かで飲みを誘われたり
休日に彼含め何名かでドライブ誘われ、
メンバーでグループLINEを作ろうと彼から言い出してLINE交換したり
そこで個別にご飯に誘われ、初めは断りましたが
何人かで出かけるようになって話しているうちに告白に了承してしまいました。

それから1年半が経ちます。
彼は既婚者ということ以外、普通のカップルのようにそれよりも時間を作って会おうと考えてくれています。
平日の仕事終わりに彼が疲れていれば
一緒に帰るだけの日や、もしくは飲んで帰る
土日のどちらかの日中は出かけたり
少しの時間でも私の家でお茶したりすることが多いです。
1週間のうちに出張がなければ、私の家で1回は必ずお泊まりもしています。
LINEも毎日、仕事の合間から休日は平日程は難しいですが普通にしています。
私が帰宅や出かける時は必ず彼にLINEすることになっていて、戸締りしたか御飯は食べたか
1人でごめんねともいつも気にかけてくれています。
電話も平日、彼が接待で一緒でない時は
帰りに必ず電話をくれます。
休日に彼だけ会社の用事で出かける際も電話はくれます。
エッチしない日ももちろんあります。
基本的にマメなのだと思います。

仕事に対してとても真面目で、すごくできる人です。
彼のおかげで売上が成り立ってるいっても過言ではないほどです。
売上だけでなく、彼だから仕事をお願いして言われる程、取引先の方との関係もマメで信頼されています。
彼も売上だけでなく、相手のことを考えながら常に仕事しています。
将来の考えにも大きなビジョンを持っています。
そんな姿にもとても尊敬します。

私にも、俺のことは信じて欲しいと彼は言います。
信じて一緒にいて欲しいと。
私は離婚は望んでいません。
彼もその気はありません。
お互いに今のままでいいのです。
彼は、結婚はできないけど私の両親が許してくれるならずっと一緒にいたい。
望むならすぐには無理ですが子供も作りたいといいます。
今の会社の上の立場のとある関係者が社内不倫の末に子供を作っています。
昭和の出来事です。
そのような人生もある。
好きになったら仕方ない。
結婚が全てじゃないと彼はいいます。
結婚したところで、幸せになれるわけではない。
子供がたくさんできて自分というものが家庭で出せないのだと思います。
そこは彼のワガママかと思いますが…
それは承知で彼自身、責任感はありますし家族はやはり大事なので離婚という選択肢はないのだと思います。
簡単に離婚することは私も良くは感じません。
結婚ということにとらわれず
好きな気持ちをずっと持って、好きな人といれることが大事だと。
洗脳されてるかもしれません。でも彼の言うことはよく分かります。

それでも私の両親のことを考えると、ずっと一緒にいることは簡単なことでないのは彼も分かっています。
彼は私の母に会ったことがあります。
母のことをとても気に入っていて、会話でもよく出ます。
私のお母さんとご飯に行きたいけれど今何話したらいいか…でも安心させたい。と以前言っていました。
おいおい、関係が続いて腹を括ったら私の親に正直に話して許してもらおうと彼とは話しています。
このまま続いて、親からそろそろ結婚はといった雰囲気が出てきたらですが。

ですが最近、不倫の掲示板を見ていると
既婚男性が他にも女がいた、や、音信不通になった等考えられない書き込みがたくさんありました。
その場だけの甘い言葉ばっかり吐いて、不倫する男はそういうものだと。
色んな人がいるとは思いますが…
自分でもなんだか怖くなってしまいました。
最近になって、私の母の事を考えると申し訳なくて涙が止まりません。
休日に彼と会えても、彼の御家族が頭に浮かんでしまって申し訳なくなってでも会いたいけど、御家族も大切にして欲しいと複雑でまた涙が出ます。
先日、彼のお子さんが卒業式で会社を休みました。私は父が自分の卒業式に来たことがなかったので、そういう時間を大切にする彼と家族が素敵だなと思いました。
ところが彼は部下が頼んだ仕事を分かってないからと、卒業式に行くのは辞めて部下とミーティングしていました。
その帰りも電話をくれたのですが、
彼は卒業式は行かなかったけど写真見れればいいと言っていましたが
私はちゃんとお家で家族サービスしてねと話しました。
彼はうるさいな!いいんだよ!と私に気を使ってそう言いましたが。

結局は自分は自分で信じるしかないですよね。
彼が掲示板で見るようないい加減な男性とは思えないのです。
みんなそう思っていたのに色々あって書き込んでいるのでしょうが…
全部の不倫する男性が、信用できないわけではないですよね?
経験者の方、ご意見ください。

A 回答 (14件中1~10件)

彼がどれだけ理想的で紳士で素敵な方かわかりました。


貴女は本当に本気で好きなのですね。
でも、現実は妻ではありません。
ご両親の悲しむことをされていらっしゃいます。
彼はパパであり、夫。
これは変えられぬ事実です。
貴女が誰よりも彼を愛していても妻には勝てません。
貴女がおばぁちゃんになったら……
彼の家族にバレることがあったら……
貴女のご両親に彼の妻が出向いたら……
彼が死ぬ時、側にはいられない。
子供が出来ても、レッテルを背負うことになる。

その立ち位置をしっかり腹に据えて、

愛人として、やり切れるならそれで良いと思います。

どれだけそれを払拭する部分を論えても、現実、事実とは変え難いものです。
    • good
    • 1

不倫を否定はしません。


ただ、あなたの考え方は、「御家族のこと、お相手のことを考えてあげている。」って、感じですが、よく見てみると、自分たちのことしか考えていない、偽善的な感じがします。
目先のことだけを見るのではなく、先々の未来を見てみてください。貴女の子供には、お父さんについてどう説明するのですか?お相手の奥さん、お相手の子供の方に、貴女の子供をどう説明するのですか?
その子供の気持ちを考えてみてください。苦しみ続けた挙句、自分の存在を否定し、自殺しちゃいますよ。
貴女のお母さんは、自分が必死に守り育てた娘に騙された。もしくは、男性が娘を苦しめているとしかみないと思います。

お相手の奥さんと子供も貴女の存在を知った上で、それでも子供を産むというのなら、あなたの思い描く未来を進めてください。
案外、家族がたくさんいて楽しいかもですね。
    • good
    • 0

>不倫にご理解ある方のみレスをお願い致します。


自分の背中を押してくれる人だけ募集
って感じですかね?
だったら質問する必要無いんじゃないかな
信じるままに突き進んで不倫の結末まで楽しめば良いんじゃない?

恋愛も結婚も相手を信じる事から始まりますが信じるに値しない人物を妄信しても答えは別れしか待ってません
相手の言動行動を自分に都合良く捉えても根本的な解決には成り得ないです
本当の意味で将来的なビジョンを持ってる人間は社内不倫なぞ足元をすくわれるような事はしませんよ

質問文を拝見してるとなんだか30まで恋愛経験無く始めてのオトコ的にも見えてきます
第三者的には必死で自分を信じ込ませようと哀れでなりません

シングルマザーで生きてくつもりなら止めませんが幸せな結婚生活を望める相手では無い事は間違いないです

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 1

通りすがりの者です。


あなたが気の毒でなりません。
あなた寂しかったの?
甘く見られましたね。

私は身勝手な彼の言い分に震えるほどの怒りを感じます。

自分を信じて一緒にいて欲しい?
何を信じろと?
ふざけんな‼︎

男って勝手ですよ。
あなたより一回りも上なんでしょう?
あなたを騙しているだけですよ。
言葉は悪いですけど、奥さんより10歳以上若い女とタダでできるから付き合っているんです。
Hしない日もあります。との事ですが、
それは前日に奥様とHしたからですよ!

結婚は出来ないけど許されるならずっと付き合いたい?何と都合のいい事を言うんでしょう。私があなたの母なら全力で別れさせます。

試しに「母がどういうつもりでうちの娘と付き合っているのか、直接聞きたがっているので会ってほしい」と言ってごらんなさい。
理由つけて逃げますよ。例えば、今はまだ早い。とかね。

仕事も出来て素晴らしい方なんでしょうが、身勝手で卑怯な男です。
繰り返しますが若い女とタダで出来るからあなたと付き合っているんです。
外で遊べるほどお金が自由にならないだけです。

目を覚ましなさい‼︎
    • good
    • 2

ご両親は悲しむでしょうね


結婚してもらえないのに子供が出来てしまったら…と思うと他人事ながら心配でたまりません。

たとえその彼が認知してお金もちゃんと保証してくれたとしても
現実問題で妾の子であることは変わりありませんから…

あなた自身が不倫でも信じて真実の愛があればというなら止めません。

ただ相手の奥様やお子様を裏切った上でのことは覚悟して

あなたのご両親を不幸にしていることも覚悟して

それらを思って泣くくらいならやめたらいいと思います。

泣いてもご両親や相手のご家族はむくわれませんから
    • good
    • 0

アナタのような方がいるから、安心して、癒され、不倫が出来るのです。



僕の相手もそうでした。

僕の周りの人達に、掲示板で見るようないい加減な男性とは思えないと、言ってもらってます。

優しくて、実直で、いい人っていわれてます。が、不倫してます。

不倫してる事、言っても、僕だから許せるとか、言われます。

こんな、僕を、アナタが、どう、感じるかですね。

自分は、良くて、人事になると、認めないとか。

否定的な意見を言ってる人でも、自分がその立場になれば、本音は、みんな、一緒だと、思います。
    • good
    • 0

ごめんなさい


回答ではありません
ちょっと気になった事なんですけど
>私は離婚は望んでいません。
彼もその気はありません

って言いながらお互いに不倫として割り切った関係ではないようですが?
おたくら二人は勝手に盛り上がればいいが
奥様置き去りですね
奥様もこの事実知れば離婚もあり得る
自分のこと子供のことを大切にしてくれる人と出会うこともできる
二人でやったことの責任お金で支払い
奥様を自由にしてあげて欲しいですね
この質問て不倫ではない中途半端な愛人です
甲斐性ない男性の愛人
家庭も愛人も幸せに出来ない
甲斐性あればこの質問ないと思うよ
貴女の小さい世界で仕事ができる人かも知れないが
その程度の
愛人に不安を持たせ
家族すら大切に出来ない3流以下の男性ですよ?
貴女はそれでもいいなら奥様にも選ばせてあげましょうよ
信じて結婚した人に裏切られた人生を生きるのか
自分の人生を大切に生きるのか?って思う
それどう思う?
    • good
    • 3

私も3年、会社の上司と不倫していました。


私の彼もマメで、家族よりも私を優先にしてくれていて
子どもの行事等は奥様と出席していました。
彼は私との結婚を考えてくれ、信じてほしいと言い、
彼の母親に会ってほしいと予定を組んできました。
そして子どもがほしいと私に頼んできて、そうやって離婚を無理やり進めると言い、
奥様に離婚話を切り出し、奥様のご両親にも不倫相手が妊娠したと報告しました。
しかし彼の奥様が自殺未遂をしました。
その間、色々ありましたが、彼は家庭に戻ると言いました。
そんなものです。

別れて半年絶ちますが、今はストーカーです。
自分が離婚しなかったのに、私には男ができてほしくないのです。
私の未来を邪魔するストーカーです。
私は学びました。
不倫する男は自分が1番可愛いのだと。

あなたの彼も同じです。
どんなにあなたに優しくしても、どんなにあなたを思ってても、あなたの事を本当に愛しているのなら
あなたの未来を考えた時にそんな事は言えないはずです。
自分ならどうですか?
本当に愛してる相手にそんな事言えますか?
愛してるからこそそんな思いはさせたくないでしょう。

結局は自分が1番なんですよ。
だってその状況は彼が1番いいとこ取りですものね。
めんどくさい離婚もせず、子どもも失わず、今までのつまんない生活に、あなたができた。良いこと言って維持していきたいんですよ。
自分が1番な男です。
仕事が出きる人は頭も回る。学びましょう。
    • good
    • 6

まあ、普通に一般的な不倫ですよね。


マメなことも優しいことも当然。離婚する気がないのも当然。
彼の言うこと信じていたいなら、とことん信じれば?未婚の母になっても、一生結婚できなくても、他に女がいても・・・私が1番の不倫相手だ!!って自信持てるなら。
でもね、いくら仕事ができても、あなたの親御さんを説得するって話は常識がなさすぎる。いい時は行動力があるように思うだろうけど、落ち着いて考えたら自分勝手の非常識な言動が多い男ですよね。

腹をくくるのも、現実から目を背けるのも、あなた次第。でも、幸せをくれるのは彼(不倫男)ではなく、あなたが掴むものですよ。自分の本当の幸せの形を考えれば、わかるでしょ。
    • good
    • 1

お母様と相手のご家族に申し訳ないとあなたに思わせてしまっている時点で、誠実な男性とは言えませんよね。



一般的に考えますとここで既に彼はとてつもなくいい加減な男性だと思いますが。。。


まあでも周りが何を言おうが、結局はあなたの受け止め方次第じゃないですかね。
あなたが彼のどこを信用して、どこまで受け入れてるかってことです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!