ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

原付にボルトメーター付ける意味ありますか?

A 回答 (3件)

原付はバッテリーに負担をかけやすいので、バッテリーの電圧をたえず点検するようにすれば、バッテリーへの配慮が進むと思います。

ボルトメーターは3ケタのデジタル表示でも十分です。不使用時はバッテリーの消耗を避けるためにOFFにすべきなので、エンジンキーのスイッチ端子に接続します。
    • good
    • 0

原付きに限らず、普通はあんまり意味ないかな。


エンジンかかってないときはバッテリーの電圧を、
エンジンかかっているときは発電電圧を表示するだけなので。
    • good
    • 1

もちろん、意味あります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

繋ぐだけで使えますか?

お礼日時:2019/03/11 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!