電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キックでは、エンジン掛けられるのですが

セルではかかりませんが、キックでエンジンをかけてからセルを回すと、回るような音がします。

ウインカーは、両方前後ともに点灯したままです。
ブレーキランプ&ベッドライトは、正常に作動しています。

どこが悪いのでしょうか?

A 回答 (5件)

ウインカーの配線がショートしているようです、配線をたどって燃えたりしていませんか?セルがかからないのもウインカーに電気を使いセルモーターが少し動きづらいのかもしれません、ウインカーのりレ-の端子を外して付け直して見てください、リレー自体の故障も考えられます。

    • good
    • 0

たぶんバッテリーだと思うよ。



エンジンが回ると発電機が動くので、電気はまかなえます。
    • good
    • 0

もう20年ほど前の経験ですが…


ブレーキランプやヘッドライトは、アクセル戻したときに暗くなりませんか?
バッテリーがいかれていた時にご質問と同様の現象(ウィンカー点灯しっぱなし)に加え上記の現象を経験したことがあります。
古いバッテリーであれば、疑ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

おそらくバッテリーがダメだんだと思いますよ


それかバッテリーから出ている所にヒューズがついてませんか?
それが切れているだけかもしれませんが


一度バッテリーをはずして充電してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

バッテリーの寿命だと思います。


ただし、ウィンカーについては別に原因がありそうに思います。例えば、ハザードのスイッチが繋がりっぱなしとか(バッテリーの電圧不足のときは明滅しないケースがあります)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!