性格悪い人が優勝

大阪弁で、イラチというのはどういう意味ですか?

質問者からの補足コメント

  • お2人にご回答頂きましたが、せっかちであるという点が、一方の方のご回答には書かれていませんでした。この点はどうなのでしょう?

      補足日時:2019/03/12 10:38

A 回答 (5件)

自分がイメージしているとおりに事が進まないと、気持ちがイライラして、せっかちな態度を表す人を指して「イラチ」と言います。

    • good
    • 0

せっかちかどうかは人に よります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うごます。短気な人と理解して良い訳ですね?

お礼日時:2019/03/12 11:32
    • good
    • 0

神経質で怒りっぽい人の事

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答に感謝します。やっと解りました!

お礼日時:2019/03/12 10:35

かんしゃく持ちのせっかち

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!

お礼日時:2019/03/12 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!