電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じお願い事だけど、違う神社のお守りをたくさん持っていた場合、お礼参りはそれぞれの神社の方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

勿論です、だれが何と言おうが、そうするべきです。


願い事が成就した時、お守りを返しに行くのが、お礼参りです。
    • good
    • 0

気持ちの問題だけです。

願って全てが叶うなら叶わない人は存在しないわけですし、神様が叶う叶わないを決めるのであれば基準がわかりません。
    • good
    • 0

その方が、自分の気持ち的にも良い様に思います。


心残りが無い様に。
もし、遠方で無理な様なら、心の中でお礼を言うだけでも、良いかもしれません。
    • good
    • 0

お守り=神様です


どの神様が願い事をかなえてくれたのか分かりませんので、
夫々のお守りの神社にお礼をするのが良いと思います。
多分、夫々の神様が集まって、みんなで相談して、あなたの願い事をかなえたのだと思います。
全ての神様に平等にお礼するのが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!