アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。昭和生まれの私はカップルということばしか思い浮かびませんが、20台や30台の人は、最近はどういうのでしょうか。付き合いの程度に分けたことば遣いはあるのですか。気軽な質問なので、気軽に、短文で結構ですので教えてください。できれば20台と30台という年代も添えていただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

付き合いの内容によりけりです。


知人、友達、恋人、愛人、不倫、
カップルと言うのは、単なる異性の二人組と言う広い意味があります。
親子から夫婦まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。英語では幅広く使うようです。恋人同士か単なる友達であるかは、はっきり区別して表現するみたいですね。

お礼日時:2019/03/17 07:57

40代ですがカップルです。

もう少し上の世代はアベックって言う人もいますね。恋人同士、彼氏彼女とか言う人もいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりカップルですかね。アベックというのは、昭和の初期ぐらいですか。

お礼日時:2019/03/15 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!