人生のプチ美学を教えてください!!

好きって言うことを少し遠回しに伝えることが出来る言葉はありますか?
さりげなく自分の好意を伝えたいです

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    なるほど!夢に出てきた!って言うのですね! 夢に出てきてないのに使うのは失礼ですよね…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/16 01:05
  • もともとは苦手だった人のことを気になってしまい、いつのまにか好きになってました。
    苦手になってしまった理由は、ストーカーみたいなことをされたので、告白することに怖いと思っています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/17 19:54

A 回答 (5件)

好きなら「好き・愛している」というべきですね。

何をためらうのかが分かりません。はっきり伝えた方がいいと思いますね。
    • good
    • 0

自分が言いたいだけ?


それともその気持ちを分かってもらいたいの?
言いたいだけならソレでいいけど
分かってもらいたい、伝えたい のであれば
「さり気なく」なんて勝手な話
伝えたいことは自分でハッキリ伝えないと
「さり気なく言うから後は察して♡」
って相手に丸投げ?
そんな厚かましいことあります?
なんで伝えられる側が察する努力をしなきゃいけない?
恥ずかしいとか、脈なさそうだった時の保険で
ハッキリ言いたくないのかもしれないけど
「察しろ」って難しいし、そのまま察せないことも多いですよ
キチンと伝えたいならハッキリ言う
中途半端で「こいつ何がしたいの?」ってイラつかれるよりずっといいと思いますけど
この回答への補足あり
    • good
    • 1

さり気なくということであれば、わざとらしくない程度に相手のことをたくさん褒めることですね。


褒められて嫌な人はまずいないし、褒めるってことは当然、あなたに好意を持っていますよと伝えていることになるわけです。

あと、言葉以外のことで言えば、笑顔を見せるということも有効です。
笑顔も相手に対して好意を持っていることを伝えるわかりやすい手段ですよね。

褒めることも笑顔でいることも、どちらも相手に対してポジティブな態度を見せるということです。

ポジティブでオープンな態度を取るということは、相手にあなたのことを信頼していますよ、あなたのことを受け入れてますよ、というサインを送ることになるんでしょうね。
人はそういう態度を取られると嬉しくなるものです。
こちらの好意を伝えるだけではなく、相手のあなたへの印象も良くならないといけないですからね。

がんばってください。
    • good
    • 0

デートに誘う。


遠回しにするのではなく、逆に直接的にする方が伝わるし、自然(さりげない)。

他人から聞いた言葉を相手に伝えることを「さりげない」なんていう考えが奇異に感じます。
極めて不自然。相手に伝わるわけがない。
    • good
    • 1

定番ですが、「あなたが夢に出てきたんだよね」ですかね。


夢に意味があるのかないのかは別問題として、自分が相手の夢に出てきたと言われれば、「○○は自分が好きなのか?」って誰もが思う・・っていうか、俺は思った。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!