プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

autocad2017で教えてください。・・・モデルで製作かレイアウトで製作か・・・どちらが印刷時に拡大しやすいですか???

A 回答 (3件)

基本はモデル枠で原寸作図、


あらかじめレイアウト枠で用紙設定をしておいて図が用紙に合うように尺度設定、印刷です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます、非常に参考になりました。

お礼日時:2019/03/18 09:01

私のブログ、Auto CAD 2019ですが2017とあまり変わらないと思います


後2つ 関連の記事を載せているので探してください
https://blogs.yahoo.co.jp/o1ya2ji3/38075118.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2020/02/20 20:00

AutoCADで図面を作成する場合は、


モデルで作成し、レイアウトで印刷イメージ(用紙のどの位置に何を出力するか)を作るのが基本ではありますが…

「印刷時の拡大」がどういう印刷結果を求めているのかわからない。

レイアウトからの印刷であれば、用紙サイズを変えればいいし…
モデルからなら印刷範囲を狭めればいいし…

単純に大きく印刷しただけなら寸法変わっちゃいますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます、非常に参考になりました

お礼日時:2019/03/18 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!