画面上では赤くなっている文字なのですが、カラー印刷にチェックマークをいれても、印刷するとすべて文字が黒色になってしまいます。基本設定のどこを直すと色がついた文字がでるのでしょうか?基本的なことですみませんが、どなたか教えてください。よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>やはり印刷する段になるとカラーにならないです・・・。


以下は標準に設定されたJWW上の事です。
「設定」→「基本設定」→「色・画面」を確認下さい。
>画面上では赤くなっている文字
の文字種(1~10)が色No.8に設定されていると思いますが
(「基本設定」→「文字」で確認)
これは、「色・画面」の線色8と同じですので
左の画面要素が 255-0-128(赤色)で、画面に文字の色No.8
として、表示されます。
同様に右のプリンタ出力 要素の線色8が印刷時に文字の色No.8
として、印刷されます。
印刷時に黒色になるなら、ここが0-0-0(黒色)と成っていませんか?

印刷の段階でツールバーの「印刷」又はファイル→印刷をクリック
すると、プリンタの設定画面がでます。ここでプリンタをカラーか
白黒印刷かを選択、当然ここではカラー印刷を選択。
OKをクリック 印刷範囲枠が表示されます。
「カラー印刷」にチエックが入っていて、
前記のプリンタ出力 要素が正しく設定されいるのなら
文字の色は、設定した色で表示されます。
この時の画面表示の文字の色は「赤色」でなければ成りません。
つまり、印刷する直前の画面表示が実際にプリントされる
イメージなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。確認したところ、やはり0-0-0となっていたので、直したところ、うまくいきました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/05/12 15:01

>カラー印刷にチェックマークをいれても・・・


入れる前「印刷」をクリックした時は、画面上は白黒表示ですね?
入れた瞬間に、画面表示で線色や文字色がカラーにならなければ
プリンタの設定がカラー印刷では、無い、と言う事に成ります。
「カラー印刷」の左、「プリンタの設定」がら
プリンタをカラー印刷にしましょう。
印刷時の画面表示でカラーに成りましたら、カラー印刷が出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございました!
プリンターの設定をカラーにしてやってみたのですが、やはり印刷する段になるとカラーにならないです・・・。

お礼日時:2008/05/05 13:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q印刷可能な最小文字サイズ

現在illustratorで、DVDパッケージの入稿データを作成中です。
記載する内容量が多いので、お決まりの注意書きやコピーライト等はできるだけ小さく記載したいかと思っています。
そこで質問なのですが、皆さんが今までデータを作られてきた中で、文字がかすれたり潰れたりしなかった最小フォントサイズは何ptになりますか?

フォントによりけりだと思いますので、
フォント名&サイズともに教えて頂けましたら幸いです。

また、小さくしても読みやすいおすすめのフォントなどがありましたら、教えて頂けましたら嬉しいです。

Aベストアンサー

個人的には4ptをボーダーライン、4.5ptが妥当だとおもっています。

試しにポイントゲージでお菓子の注意書きをはかってみたところ4.5ptでした。
1ptだいたい0.35mmですので、身近な注意書きをはかってみてはいかがでしょうか。
フォントはタテヨコの太さが均一なゴシック系などが良いかと。

印刷機での印刷ですと、文字色がCMYKいずれかの100%でないのなら
製版時にアミ点で表現されますので、同じフォントサイズでも読みにくく感じるとおもいます。

Q[tex] 文字と画像を別々に印刷する方法

カラー画像(hoge.eps) を含む tex ファイルを作っているのですが、
1. この画像を除いて文字のみ印刷、
2. 文字を除いて画像のみ印刷
する方法はありますでしょうか?

カラーレーザープリンタがないので、
文字のみレーザープリンタで印刷、
その後、画像をインクジェットプリンタで印刷する、
ということを考えています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

もしかして・・・
「重ねて印刷」?
別々に印刷して,
図を切り貼りするんだと思ったわけです
TeX側では同じ位置に印刷すると命令しても
市販程度のプリンタではたぶんずれます
問題ない程度のずれで済めば万歳です
最初からインクジェットで処理するか
カラーレーザーででる出力屋にPDFで
持ち込む方が確実ですね

本題。

まず,文字を消すアイデア
ぜんぶ「いろを白にする」

\begin{document}
\color{white}
・・・
\end{document}


次にepsを消すアイデア
hoge.epsをエディタで開くと
%%BoundinBox: 000 000 000 000
のような行があるので(000には適当な整数がある)

hoge.epsを

%PS-Adobe-3.0 EPSF-3.0
%%BoundinBox: 000 000 000 000

showpage

というだけのファイルにする
これをすべての図版に関して行い
コンパイルすると
図だけが消える.ただし大きさだけは確保される

もしかして・・・
「重ねて印刷」?
別々に印刷して,
図を切り貼りするんだと思ったわけです
TeX側では同じ位置に印刷すると命令しても
市販程度のプリンタではたぶんずれます
問題ない程度のずれで済めば万歳です
最初からインクジェットで処理するか
カラーレーザーででる出力屋にPDFで
持ち込む方が確実ですね

本題。

まず,文字を消すアイデア
ぜんぶ「いろを白にする」

\begin{document}
\color{white}
・・・
\end{document}


次にepsを消すアイデア
hoge.epsをエディタで開く...続きを読む

Qオートキャドの印刷で、文字が白抜きになる

オートキャド2002LTを使っていますが、最近印刷したとき、文字が白抜き印刷される様になりました。
特に設定を変えたつもりはないのですが、解消方法が解りません。
ご存じの方、ご教示ください。

Aベストアンサー

コマンドラインで「TEXTFILL」→Enter→「1」にすることによって元に戻ります。
[印刷時に文字が白抜きになってしまう。]
http://cad.main.jp/trouble/tfill.htm

Qイラストレーターでの文字の大きさは?商業印刷です。

イラストレーターで商業印刷をするときに文字の大きさは
最小サイズは、どのくらいまで印刷可能ですか?

印刷会社で
罫線だと0.25ptを使用してください と注意されますが、
漢字の仮名(ルビ)をふりたいのですが、字のサイズは最低どのくらいのサイズまで印刷可能ですか?

塗りなし で 線を黒にして テキスト入力して
 アウトライン化をして縮小したら
当然駄目ですよね?

すみませんが、細かいやり方がわかりませんので、
アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
商業印刷とはオフセット印刷されるのでしょうか?

印刷方法や用紙の種類で小さい文字のポイントも多少変わってきます。

印刷した後に、普通によめるかどうかは別としてルビがあればよいなら
4ptっていうのもありかもしれませんが、私は通常は5pt以下は使いません。
5ptでも人によって(視力によって)は読めないかもしれません。

塗りなし罫線のルビはあり得ません。(よめないと思います)

ルビのポイントがかなり小さくなるなら、フォントも考慮すべきと思います。

Qjwwで印刷の文字を朱書きしたい。

jww3.50aを使っています。文字色の変更(印刷時)方法を教えてください。

Aベストアンサー

印刷のコマンドを選択した後、印刷範囲の設定をされると思いますが、その時画面上のボタンが並んでいる中に「カラー印刷」というチェックボックスがあると思いますので、それをチェックすればOKです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報