電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性からして女性のビジュアルの良さって女性が思っている以上に重要視されることなのですか?

A 回答 (2件)

好きになる要素として80パーセントぐらいが顔を見ていますね。


そのほかにも太い細いなどの体形とかも。
オッパイの大きさは評価に大きく影響します。
ただし、男だって個人差がありますから好みはそれぞれです。
太いのが好きなのもいれば細いのしか魅力を感じない人もいます。
つまり、「ビジュアルの良さ」って相性しだいです。
これが絶対といった固定観念にとらわれないほうがいいですね。
    • good
    • 1

そうですね…ただし、「男性が思う女性のビジュアル」と「女性が思う女性のビジュアル」ってそれぞれ良さが違います。



たとえば凄い美人でも、「化粧してるからこその美人」はもちろん「ナチュラル"っぽい"化粧美人」より「すっぴん自体の良さ」を重視します。
男が美人過ぎる人を敬遠するのってそういう時もあります。

結局、「着飾った綺麗さ」より「素の良さ」を求めるのが男です。


…というのはあくまで顔の話。

例えば普段の立ち振る舞いや言動、喜怒哀楽の表情など、そういうのを総合的に見たのが「ビジュアル」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!