電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体臭でよく例えられるカブトムシ、スイカ、土てどんな匂いですか?

彼氏がたぶんそういった匂いします。

婉曲に伝えても伝わらないので、直接言おうとおもうんですけど、
直接男っぽい匂いが慣れない、といえばいいのか
こういう匂いがするといえばいいのか、、


自分で上みたいな感じが例えかなって思ったんですが、この例えで男性は伝わりますか?

A 回答 (4件)

別に「臭い」「匂う」でいんじゃないですか。

指摘した時点で、どんな言い方しても 臭いとわかると思います。
    • good
    • 0

ジビエ臭

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2019/03/19 19:20

通じると思います


恐らく洗濯臭か汗などによる体臭なのでしょうけど、彼氏自身の匂いを調整しても、生活臭として部屋に染み付いているの可能性があるかも
修正できるところを少しずつ変えていくしかないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。洗濯の匂いではないと思います。
直接嗅ぐのが嫌なので服に逃げたことあるくらいですし
し、回答者様は直接伝えるとしたらどう伝えますか?

お礼日時:2019/03/19 19:20

果物が腐ったスッパくてツンとする匂い


どう言い換えてもショックではありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つんではないんですよね、青臭いというか、スイカ?

お礼日時:2019/03/19 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!