アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近男性の友人が夜に電話をかけてきます。
元々酔った時にラインをしてなくても友達から選んでるのか、急に電話をかけてくることがある方でした。

最近はほぼ毎日LINEはしていますが、
二三言やり取りをする程度です。
ここ最近になって暇電と称してよく電話をかけてくるようになりました。
だいたい今何してんの?と聞かれて30分から一時間くらいすると相手は寝てしまいます。
特に話題もないので結局いつもお互いなんで恋人を作らないの?という話題になります。

何度か今いい人いないの?と聞かれたこともあります。
その日にしたことをお互いに話すことも良くしますが、相手は女の子と遊んでることもあるみたいで、
そのこと付き合えば?というと、その子とはそういうんじゃないから。と言われます。

また半年くらい前、彼がテーマパークに出かけた時に私がふざけてお土産よろしくと言ったら本当にお土産を買ってくれましたが、未だに受け取っていません。
今度会う約束をしていてるのでその時に渡すねと言われています。
その時に私はそれ貰ったらもう君とは合わないかもね〜と言いました。(お土産が欲しいからという訳ではなくその方にさんざん振り回された時期があったからです。)
そしたら彼は、お土産渡さなかったらまた会ってくれるの?と言ってきました。
私は、彼には嫌われていると思っていたのでびっくりしました。
暇電も本当に暇でとりあえず誰でもいいから女と話したいと言うだけでかけてきてると思っています。

こういう場合どういうつもりで電話をかけてくるのでしょうか?
男性の方は女性に夜、暇だからと電話をする時はどういう考えで電話をするのですか?

A 回答 (4件)

第一に暇そうで、


彼氏いなくて、
あと、こっちの話に付き合ってくれそうな、優しそう(気弱そう)な人
だと思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答者様の仰る通りだと思いました…。
暇だし彼氏もいないし気も弱いし…。
だから電話をかけてくるんですかね。
切るタイミングもかけるタイミングもすべて向こうの都合でやってますし笑

お礼日時:2019/04/08 12:33

あなたの事、嫌いではないです。


それは確かかな?

貴女の気持ちを掴みかねていて、おせないだけなのか、いつでも付き合ってくれるから、楽なのかなぁ

どちらかが、動かない限り、ずっとこんな感じ。
どちらかにいい人が出来たら、離れちゃう。

貴女はどうしたいのですかね〜

2人で会ってる時の雰囲気で、好意があるかなんかは、感じますよね?

ソレがないなら、友達以上には、なれないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は彼と付き合いたいとは今は思っていません。
昔はかなり意識にして付き合ったら〜とか考えた時期もありましたが、色々あって考えが変わりました。
ふたりであっているとき向こうは私には好意はないと思います。特別優しい訳でもないしたくさん話をする訳でもないですから…。

お礼日時:2019/04/08 12:35

ふと寂しいなと思うようなときに、ちょうどいい話し相手、


ということではないでしょうか。
恋人になって付き合いたいと思うような相手ではないけど、
とりあえずなんでも聞いてくれて、話しやすい、という感じで。

質問者様がやさしいから、彼はあまえているのでしょう。
恋愛感情とはまた別だろうと思います。
あまえたいだけ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。そういう感じ何でしょうかね。
夜誰かと話したい時気軽に話せる相手はたしかに欲しいものですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/08 12:31

あなたの気持ちが相手に伝わってるのではないですか?


だから推して来てる感じはします。
あなたから告白をすれば上手くいくんじゃないかと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は多少の好意はありますが付き合いたいという程ではないです。彼に振り回されて迷惑していた時もありましたし、友達として仲良くしたいと思っています

お礼日時:2019/04/08 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています