dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18000番ですが中古で購入後数回DVD再生のみで使っていました。買って一ヶ月位でPS2のゲームソフトを入れると白黒画面にしかなりません。その時気付いたのですが起動時のオープニングも白黒でした。自分と同じこんな症状の方いらっしやいますか?修理するより新しいの買った方が早いでしょうか?よろしく御願いします。

A 回答 (1件)

AVケーブルの接触不良ではないでしょうか。

AVケーブルが折れ曲がっていたり、差し込みが不十分だと白黒になったりします。TV側、PS2側のAVケーブルのプラグの差し込み状態を確認し、ケーブルが折れ曲がっているようなら真っ直ぐにしたりしてみてください。差し込み不十分ならきちんと差し込んでみてください。(私のはこれで直りました)
これでだめならAVケーブルを買い換えるとかしたほうがいいかもしれません。
また、お持ちのPS2はかなり旧型なので新型に換えるのも手かもしれません。
省スペース型も出ていますし、省エネです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。A(5)ケーブルは友人の50000番のPS2のを借りやってみましたがダメでした。ただDVD再生時だけカラーになるのを考えると中の機械の故障だと思います。修理も調べてみると一万前後しており新しく新型に変えるのが最善の策みたいですね。このPS2はヤフオクにジャンク品で出して購入資金の足しにします。