電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ストレートアイロンを買ったのですが、温度調節ができないみたいです。しかも200度です。
ヘアアイロンについて良く知らず、まあこれでいっか、と買ってしまったことに後悔しています。
流石に200度は高すぎですか?
それとも使えますか?
買い直すべきでしょうか……(T ^ T)

A 回答 (6件)

200度は高すぎだと思います!!!


私は115度でいつもストレートにしてます。髪を薄くとり丁寧にやると、この温度で十分ストレートになります。200度は毎日やったらかなり痛みますよ、、

200度でやってる方よく見ますけど私は辞めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

コンニチハ


美容師です
買いなおした方が良いですね
色々な回答がありますが
科学的根拠のない回答ばかりですね
髪はケラチンというタンパク質で構成さえています
タンパク質は熱によりタンパク変性という現象が必ず起きます
生卵をゆでるとゆでたまごになりますよね
それと同じ現象が起きます
そして、ゆで卵は、生卵に戻る事はできません
熱の温度限界が乾燥している状態で180度が限度になります
温度表示と実際の温度にずれがあるので200度アイロンが使用できるかといえば
微妙です
美容室でも180がマックスのアイロンしか使用しません
通販などで200やそれ以上の温度のアイロンなんて
髪が痛むだけです
    • good
    • 0

内巻きくらいなら簡単に出来るのでダメージは少ないですよ。


うちの娘は美容室で働いていますが、なかなか型がつかないからと250度でクネクネさせてますので心配な温度では無いと思います。
    • good
    • 1

癖毛の人は200度では弱く、230度で綺麗に伸ばせますから、大丈夫ですよ!

    • good
    • 0

長時間同じところにあて無ければ大丈夫ですよ。


ストレートにしたいならスーッ滑らせる位なので特に気にする事は無いです。
低温で時間をかけてやるより短時間で済むので時短だし、髪の傷み等大差無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実は、もともと直毛でして、毛先の内巻きや、前髪を巻きたいと思って購入しました。
それでも、スーッと滑らせられますかね?(TT)
とにかく、髪へのダメージを抑えるように使いたいと思います。

お礼日時:2019/03/22 09:20

使えるとは思いますが、髪が痛みそうなので、私は170~175度にしてますね。


なるべく短時間にして長く髪にあてなければ良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アイロンをスッと滑らせれば良いのでしょうか?
頑張りたいと思います(TT)

お礼日時:2019/03/22 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!