アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6回ほどデートした男性がいます。
彼のことが好きですし、彼も私に好意があるのかなと思っていました。
いつも終電前には解散するのですが、前回のデートの後もう少し一緒にいたいと思い、
家に入れてしまい一線を越えました。

現状況
・私は恋愛にトラウマがあり彼氏はほしくない
・彼は仕事が不安定な為彼女はほしくない
・毎日、起きてから寝るまでずっとラインしている
・返信がやたら早い
・返信をしないでいると構ってラインがくる
・毎週デートに誘ってくれる
・行動に思いやりを感じる
・たまに電話をする
・約束は必ず守ってくれる
・真剣に相談に乗ってくれる
・体調を心配してくれる
・頻繁に会いたがる、数分だけでも会いたいと言ってくる
・お昼デートもしたことあるが、仕事の休みが合わず基本飲みデート
・予定はいつも合わせてもらっている

といった感じで、お付き合いしている状態とあまり変わらないです。


なので一線を越えてしまったことを非常に後悔しています。
軽い女と思われたでしょうし、この流れでセフレになるのも嫌なので
一線を越えてからは忙しいと言ってデートを断っています。

彼の態度は全く変化なく、むしろ連絡頻度が高くなり
頻繁に会いたいと言ってくるようになりました。

この前、しばらく会えないと伝えたところ、
会いたいから家まで会いに行きたいと言われて、
ちょっとまだわかんないかな、と答えたのですが
内心あーやり目か、、、とかなり落ち込んでいます。
家に入れてしまった私が悪いのはわかっています。

正直彼氏を作ることに抵抗はありますし、傷つくのが怖いですが
このままセフレになってしまう方がいやです。

初デートで、彼は彼女を欲していないと聞いた手前
付き合いたいと言う勇気もありません。

家にきたがるのをうまく断る方法ありませんかね、、
私的には、『この前はもっと一緒にいたくて家に入れてしまったけど、
やっぱり付き合ってないのによくないよね。ごめんなさい』
と、謝ろうと思っているのですが、変ですかね?

回答お願いします。

A 回答 (10件)

6回もデートして、毎日頻繁にラインして、何故ダメなんですか?


トラウマ
辛い事があったんでしょうね
しかし、
こんなに思ってくれてる彼に、
当てはめて、今までの感情で接してしまうのは、どうなんでしょう
か?
今も、彼は
彼女を欲しくないと思っているんでしょうか
もしかして、貴方にあって、気持ちが変わったかもしれませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は今までと違うのでは?と思っていましたが、
一線を越えてしまうとその考えがなくなってしまいました。
自業自得なのですが、彼の気持ちがしりたいですね。

お礼日時:2019/03/22 12:15

彼の中ではもうすでにセフレになってると思いますよ。

    • good
    • 0

>・彼は仕事が不安定な為彼女はほしくない


そんな人が一線を越えますかね...色即是空の状態では?
    • good
    • 1

トラウマで苦しんでる人が


そんなに簡単に家に入れるかね。

それでいてヤリモクだのセフレは嫌だの
家に来たがって困ってるだの
よく言えたもんだ。

自分からセフレ志願したとしか見えませんよ。
あなたの方こそヤリモク女じゃないか?

嫌ならハッキリ断れば良いだけとこと。
私はあの時セフレ志願しましたが
気が変わったのでやめます。ってね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

家にいれることとトラウマの内容は無関係です。

お礼日時:2019/03/22 13:07

セフレが欲しいだけの彼と、最初セフレは嫌と言ってたけど何だかんだで押してたらセフレになってくれた女ひめのさん。


で合ってますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今後同じことをしてしまったらセフレになってくれた女にはなりますでしょうね。
セフレにはなるつもりないので断り方をかんがえているんですが。

お礼日時:2019/03/22 12:57

あなたが一歩踏み込んでトラウマがあるにしろ関係をはっきりしたいのならそうしたらいいのかな。



傷つきたくないだけで彼を求めてはいるんでしょ?
結局、彼とつきあいと思っているけど、彼が彼女欲しくないと言っていたのが引っかかっているんだよね。
まぁトラウマがあるんだから、つき合いたいかどうかもよくわからないのかもしれませんが、こういう関係の曖昧さははっきりいって早い段階ではっきりさせとかないと、どんどん度壺にはまるし、どんどんややこしくなる。
頭で考えるより、自分がどうしたいかですよ。

彼女欲しがってなかったし〜
トラウマあるし〜
でもセフレはいや〜

じゃあどうしたいの?

それは一人では答えがでないでしょう。

正直セフレだって彼女と変わらない事しますよ。
なんで、期待しても無駄。
答えは彼氏かもっていないんだから。

セフレになりたくないなら、セフレになりたくないとはっきり伝えては?
彼は彼であなたは彼がいらないといったからつき合ってとはいえないというのもあるかもだし、彼はいらないけどこういう関係はありと受け入れたと思ってもいるかも。

全ては彼にしか答えは持ち合わせていないんですよ。

変に駆け引きするより、はっきり聞いた方がいいですよ。
ごめんねとか変に謝らなくていい。

セフレにはなりたくないから、つきあうか、そういうのはなしかちゃんとしたい。

そう伝えてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
一応彼には彼氏もセフレもソフレもいらないとはなしたのですが、、
セフレって、お互い恋愛感情がなく、欲求を満たすためだけのwin-winな関係
のことだと思っていたのですが、、むつかしいです。

お礼日時:2019/03/22 12:26

ほぼ付き合っている状態で、性行為をしたこと自体にはそんな嫌悪感が感じられないのですが、これで「付き合っていない」ってただの言葉遊びじゃないですか?




質問者さんは性行為が嫌なのでもその男性と付き合うのが嫌なのでもなくて、性行為したけど実は好きじゃなかったって言われるのが怖いんですよね?

だったら、行為するからにはちゃんと付き合ってからにしたい。
お互いパートナーがいらないと言っていたが、一度してしまった以上曖昧なまま関係を続けることは出来ないと伝え、お互いトラウマや不安なことはあるが二人で乗り越えようと伝えるのはどうでしょうか。

このままだと関係の解消に向かうと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は今までに同じような関係の女性がいたようで、
事実上両想いで付き合っているが関係性がはっきりしないのに嫌気がさした女性に
フラれてしまったらしいです。
彼は去る者追わず、価値観が違うのなら仕方ない
ということで別れを受け入れたらしいので私に対しても同じだと思います。。

お礼日時:2019/03/22 12:23

まず自分自身が一番どうしたいのかはっきりしないと、相手もそんなふわふわしたよく分からない態度を見て押せば行けるかもとヤリ目になるのでは・・・?


謝る理由が分かりません。
「私は恋愛にトラウマがあるからちゃんと付き合ってくれる彼氏が欲しい!まじめな付き合いが嫌なら二度と連絡しないで家にも来ないでね」と言えばいいと思います。
ふわふわした優柔不断の魅力のない女性よりも、はっきり決断できる嫌な事は嫌と言える女性の方が魅力あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどですね。ただ、初対面の時にお互い恋人がいらない
という話で意気投合したので、、
彼は今でも私が彼氏を欲していないと思っていると思います。

お礼日時:2019/03/22 12:18

>謝ろうと思っているのですが、変ですかね?


変とか何とか以前に中途半端じゃないですかね


付き合ってない・というあなたの意識なら
もう完全に今後お付き合いは出来ないとズバッと切るべきだし

好きならそれから発展させれば良いとは思うけど
あなた自身決断できなくて
そうやって迷って堂々巡りしている時点で、もう既にアウトの相手だと
私的は思います。

現状況から推測すると、とてもマメを君みたいだが
こういう男は結構ヤリ目に多いんだよね

しかし変なもん好きになって腐れ縁つくっちゃったね

まっ 自分のお尻は自分で拭くしかないっしょ!
    • good
    • 1

断るためには、提示されていた文面でまったく問題ないと思います。


ただし、文面に問題ないとはいえ、関係が以前のように戻れることもないでしょう。
関係が切れるだけです。

彼との関係は、関係を切るか、セックスをさせて関係を維持するか、の二択です。

ひょっとするとあなたの希望は、セックスさせる前に戻りたいということなのかもしれませんが、それは無理です。
男性の心理的メカニズムから言って無理です。

相手はあなたとヤリたいと思っていままで努力してきたのです。
彼が誠実に見えるとしたら、その背景にはヤリたいという動機があるからです。

その努力を実らせておいて、今後はダメというシグナルを出すのは、
「以後、あなたがいくら努力してもヤラせません」というメッセージでもあります。

それはつまり、彼に対してあなたへの努力のモチベーションを喪失させるメッセージであり、
そうであるなら従来のような関係に戻れるはずもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりその選択のどちらかですよね。
付き合っていないからもうしないときっぱり言ってみて
それで引かれるようならその程度と思って諦めます。

お礼日時:2019/03/22 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!