プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内田裕也が数日前、樹木希林のあとを追うように亡くなりました。彼は、常日頃、ロックン・ロール!が口ぐせでしたが、貴方にとってロックン・ロールとは何ですか?

A 回答 (8件)

ロックンロール!!!!

    • good
    • 0

内田裕也は、なんちゃってです。

    • good
    • 2

もともと単なる音楽のジャンル名ですね。

最近の日本語として使われている意味合いからすると「波瀾万丈」が近い気がします。

自分にとって「波瀾万丈」が何かと尋ねられても、言葉の意味として答えるしかないです。「波瀾万丈」に過剰な価値を付け加えるのは危険な気がします。
    • good
    • 0

高校生の終わりころかな、あれが踊れないと、人生がつまらん、そのものでした。

今でも爺ちゃん・婆ちゃんのパーティに行ったら、必ず踊るのがロックン・ロールで、お孫ちゃんと踊ってる人もいますね。凝った婆ちゃんだと、あの当時のコスプレでポニーテールの髪型で、元気におどってます。

エンヤトットの民謡オンリーでロックン・ロールが踊れない爺は、ブツブツと不平・不満ばかり言ってるみたい人生の負け組みたいでんな。

ああ、そうや、プレスリーのハワイ公演のを見て、いつかハワイに行くぞー、金髪のネエチャンとロックン・ロールを踊るんじゃ、って夢も見ました。
    • good
    • 0

単に音楽のジャンルじゃないのは、そうでしょうね。

男気、反骨心、粋、矜持、優しさ。そういうのを全部まとめた単語のように思います。
    • good
    • 0

いかれた野郎のウルサイ音楽


内田みたいな薬をやり、暴力事件を起こす、クズの雑音
    • good
    • 2

さぁ 私もロックンロール時代(のすぐあと)ですが、彼の「ロックンロール」は意味がわかりません。

 彼の映画も好きじゃないです。
    • good
    • 0

常にロッケンロールでしたからね…


私には「口癖」だと思います。
挨拶がわりの口癖。
もちろん、彼には彼のロッケンロール、人間としての信念みたいなものはあったでしょうが…
しかし、樹木希林さんの死が相当応えたんでしょうね。
もしかしたら樹木希林さんが彼のロッケンロールだったかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!