幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは。
北斗の拳で、ベル成立時にマシンのランプの色が黄色意外で点灯すると高確決定!?と聞いていたのですが。
ジャギステージで赤、白、虹、ら王ステージでピンク?を見たのですが、待てど暮らせどBIGはきません。(演出はそれなりに高確っぽいのですが)
結局、500Gハマリを食らってしまいました。
あれはチャンスというよりムシロ危険信号なのでしょうか? 疑心暗鬼で最近は北斗打てません^^;

おまけにもう一つ。
ら王ステージで2チェリー引いたのですが、そのまま32Gスルーだった事があります。
あれはいったい何だったんでしょう?

ごちゃごちゃと書きましたが、どなたか救いの手を!!

A 回答 (8件)

他の方の回答を少し補足します。



【LED色矛盾】
高確率モード以上に滞在しているときに発生します。確率は1/16×7/8のようです。

実際に打っているとLED色矛盾は高確率モードのときに見ることが一番多いです。(←滞在時間の関係で当然ですが) と言うことは、移行契機小役を引かない限り高確率モードはBBにはつながらないので、演出が熱かろうがまったく関係ないのが現実です。色矛盾を見たときはそのときの回転数を覚えておいて、できればそこからリプレイの数を数えておくといいかと思います。(←高確率モード滞在の場合、リプレイを引く度に5/64の確率で降格抽選があります) LED色矛盾を見てから32ゲームスルーだった場合は高確率モード滞在【だった】(←重要)ことが確定なので、ここで注意しなければならないのが『高確率モード滞在だと信じて延々はまること』です。私の経験の中で極端な例ではリプレイ1回で降格したこともありますし、200ゲーム近くねばったこともあります。演出で高確率モード滞在が期待できるときは別ですが、10回のリプレイで【ほぼ降格した】と意識するぐらいにしておくといいと思います。(経験より)

更に補足ですが、2チェ成立時のLED色矛盾はBB確定です。また、2チェ後のLED色矛盾はほぼ8/9の確率でBB確定です。それなりに期待できます。

この回答への補足

確率の数字まで教えて頂きありがとう御座います。

追加で質問させて下さい。
1.LED色矛盾から降格したら「ハマリ易い」といった事はあるのでしょうか?
2.LED色矛盾の色ごとに違いはあるのでしょうか?
 (虹色が出たら降格しにくい!とか。。。)
  

補足日時:2004/11/29 04:28
    • good
    • 1

あーすいません。

確認もせずさっさと打ち込んでしまいました。
台枠色違いで低確時はないです。#7番さんの言うとおりです。
台枠ランプ色違いは高確以上確定
高確時、リプレイ以外の小役成立時の1/16で発生 
実質1/18.3で色違いです
    • good
    • 0

3 や 4で答えていらっしゃる方が正解で、


6の方の解答は間違っています。
台枠ランプ色矛盾は、高確以上確定です。
高確、前兆、7or北斗が揃うモード以外では
絶対に台枠ランプ色矛盾は発生しません。
まともな北斗では、の話ですが・・・(^^ゞ
台枠ランプ色矛盾が発生したら、32G以内の
解除を祈り、スルーしたら、転落の危険性が
一番高い、リプレイの出現を拒みましょう(爆)
    • good
    • 0

高確率=前兆ではないということです。



32G以内にBBを引かなければ高確率の可能性大だが前兆ではなかったということ。また皆さんが述べているように台の横のランプは低確時でも色違いありです。
この高確時のチェリーやスイカ、純ハズレの昇格小役をいかに引くかが鍵です。(補足:4チェの場合は2%程度の確率で降格)

結論として回すのは80G程度まで、それ以降は降格の可能性高い。(途中で昇格の小役を引かないことが条件)

参考URL:http://slot-type.com
    • good
    • 0

補足です。



>>1.LED色矛盾から降格したら「ハマリ易い」といった事はあるのでしょうか?

LED色矛盾自体が抽選で出る演出の1つなので、特に偏りはありません。

>>2.LED色矛盾の色ごとに違いはあるのでしょうか?
>>(虹色が出たら降格しにくい!とか。。。)

こちらも色による違いはありません。
【注】以前、虹色の色矛盾がBB前兆確定というガセ情報がありました。これは既にガセだという情報が流通していますし、私自身もガセだと確認しています。
    • good
    • 0

まず下の方は間違いです。


小役成立時のランプの色違いは高確以上確定です。
前兆の可能性もあります。

危険信号ではありませんよ、一番ボーナスに近いです。しかし、小役やチャンス目が成立しなければ、意味が無いので、低設定では、普通に高確から転落します。

ラオウやジャギステージは、高確の可能性が高いステージではありますが、確定ではありません、ガセや、高確から落ちた直後は、ラオウ、ジャギに滞在していますので、演出で、判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり色矛盾は高確確定だったんですね♪
これで次回から純粋に喜べます(笑)

色矛盾の情報を得てから2回連続で色矛盾発生後
500Gハマリ食らってるので、よもや最近噂の
「フェイク高確マシン」かと店を疑ってしまい
ましたよ(笑)

過度の期待をせずに2チェくらいの位置付けで
受け入れようと思います。

お礼日時:2004/11/29 01:22

色矛盾で高確だとしてもその後2チェでも引かない限りBB確定ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほど、高確だったが引き弱だった。ってトコですかね(涙)

お礼日時:2004/11/29 01:14

ジャギでもラオウでも高確確定じゃありません。


ランプの色がちがっても高確確定じゃありません。
よってラオウステージで2チェ引いたからってボーナス確定ではありません。
(高確時の2チェはボーナス確定らしいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう御座いました。
はまった500Gの間はシン・サウザーに行ったり
またジャキに戻ってきて5~60G粘って転落した
りと、いいように翻弄されてました;;

お礼日時:2004/11/29 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報