いちばん失敗した人決定戦

来月初めにいきつけの美容室に行きます。

担当スタイリストさんに
話かけられないようにするには
どうしたらいいですか??

施術中、私は自分で携帯触ったりするのが
好きなんですが
最近は担当さんは
携帯触ってても話しかけてこられるので
どうしたらいいか考えてます。

A 回答 (4件)

私も始めの時静かにしてたら気さくに話しかけてくれて喋るの苦手?って冗談っぽく笑ってくれて正直にそうなんですよねって言ったら笑わせて

くれるような話をしてくれました◎打ち明けちゃうのも手ですよ
    • 0

ホットペッパービューティーで予約出来るなら「なるべく静かに過ごしたい」にチェックを入れて予約します。

それでも話しかけられたらホットペッパービューティーの口コミにその旨書いたら次から話しかけられなくなりました。
念のため受付時に出すショップカードにも「静かに過ごさせてください」と書いて出しています。

あと、指名すると何故か急に話しかけられる(気を許したと思われるのか、仲良くなって次回も指名してもらおうと思うのか)ので、
指名もしないようにしています(結構髪型を変えたい時は相性と腕の良い方を指名する時はありますが)。

それでも果敢に話しかけてくる人には直接、「ちょっと雑誌読ませてもらっていいですか」と言って会話を遮ります。
施術に必要なカウンセリング等には答えますが、家がどこだ職場がどこだと個人情報を探られる雑談はしたくありません。
    • 0

私も余り話しかけないで欲しいタイプですが、美容師さんはお客様とコミュニケーションをとったり、話しをするように指導されています。

仕事上仕方ないので、携帯に夢中になっている振りをして、適当にたまに返事をするくらいでスルーしたら、この人はあまり話しかけないで欲しい人なんだなと気がついてくれると思います。
    • 0

これを着ればいいよ

「来月初めにいきつけの美容室に行きます。 」の回答画像1
    • 0