プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooブログをしています。はじめは何も問題はありませんでしたが、先日自分のブログを見ましたら文字化けしていました。gooにメールで質問しましたがなかなか返事がもらえずにいます。
はやく元に戻したいのですが、何か方法はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

<ツール><インターネットオプション><インターネット一時ファイル>[ファイルの削除...]で、キャッシュを削除してみてください。

goo側の問題ではないと思いますよ。

友人等に、そのアドレスにアクセスしてみてもらいました?ネットカフェ等で見てみても化けてます?

この回答への補足

お答えありがとうございます。

おっしゃる様に一時ファイルを削除しましたがでめでした。
友人にはまだ言っていません。ネットカフェでの確認もしていません。
不思議なのはgooの他の人のブログは正常に表示されるのになぜ自分のブログだけ見れないのかということです。
ちなみに、エンコードは日本語(EUC)と日本語(自動選択)をクリックしたりしましたがだめでした。

• 0

文字化けで真っ先に疑うべきは「エンコード」です。

以下、osiete08さんがIE(InternetExplore)をお使いだと仮定して書かせていただきます。

IEでご自身のblogを表示させてください(文字化けしたままで結構です)。
次にウィンドウ内で右クリックをし、出てきたメニューから[エンコード(E)]⇒[日本語(自動選択)]をクリックして下さい。

これで恐らく文字化けは直るとおもいます。

この回答への補足

エンコードは日本語(EUC)と日本語(自動選択)をクリックしたりしましたがだめでした。

• 0

IEの設定で、

[表示] → [エンコード] → [日本語(EUC)]もしくは[日本語(自動選択)]

これで直るなら、よくある事例なので覚えて置かれるとよいですよ。エンコードで適当に日本語のとこ別のを選択すれば直ります。
そして無料サービスではあまりサポートを期待しないほうがいいと思います。特にこういった大きなポータルサイトではやはり、ね(苦笑)

この回答への補足

エンコードは日本語(EUC)と日本語(自動選択)をクリックしたりしましたがだめでした。

• 0