アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解散してしまった米米CLUB見たいに、20人くらいの人数の多いアーティストで作詞・作曲・編曲を皆でやっていて作詞者とかの名前をグループ名で出しているアーティストがいたら教えてください!。ちなみにURLもお願いします。

A 回答 (3件)

真っ先に浮かんだのが『東京スカパラダイスオーケストラ』です。


20人とは行きませんが、10人で活動されてます。
歌詞のある曲は少ないですが、メンバー作詞作曲の曲もあります。

参考URL:http://www.skapara.net/index.html
    • good
    • 0

T.M.Revolutionは、「ファン全員がメンバー」と言う飛び道具です(笑)。


だから、自己紹介の時は必ず「T.M.Revolutionの西川貴教です」という言い方をするんですね。
あ、作詞・作曲は浅倉大介や井上秋緒なのですが。ま、彼らもメンバーといえば、メンバー(?)。

モダチョキは、デビュー当時に浜田マリが「200人くらいのメンバーがいる」と言ってました。といっても、全員が歌唱アーティストとして在籍しているわけではなく、モダチョキが劇団のようなものなので、それに籍を置いていれば”メンバー”ということなんですね。
    • good
    • 0

今は活動してないと思いますが、モダンチョキチョキズが大人数でやってました。


作詞・作曲・編曲を皆でやっていたかどうかは・・・すいませんわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!