プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BNR32を18インチにしようかと思っています。10J +20PCD114.3です。自分はぜんぜんわからないので教えてください

A 回答 (1件)

『ぜんぜんわからない』レベルですと、ここで説明したところで理解できないと考えます。

通常のタイヤ交換やインチアップに関する理屈はネット情報で得られますから、まずは基礎を知る必要があります。
 まぁこういったところが参考にはなります(例です)。
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/inc …
その上で今回狙うサイズは、BNR32で履ける限界(アウトぎみ)サイズになりますので、業者によっては作業を断られるケースも考えられるチョイスであり、それにより生じる車種特有の問題や対応を考慮する必要も生じます。
BNR32とありますが、標準型とかVスペック(Ⅰ・Ⅱ)などで異なる部分もあり、どれを指すかも分かりません。
単にタイヤ・ホイールだけでなく、サス・車速用ギヤ・周辺の加工などを伴う工事になる可能性を含みます。

ところで、ご質問は何でしょうかね?
「履けるか?」ということであれば、物理的には可能ですが走行は勧めないレベルかと考えます。
ハリボテで飾って置くには、見栄えは良いと思います。
理由を説明するにも『ぜんぜんわからない』レベルのままでは、無駄な行為なので割愛します。

…ちょっと探したら参考になる記述がありました。ブログなのでリンクは貼りません。
Googleで「BNR32純正フェンダーで10Jを狙え」と検索してみてください。
基礎知識の一段上のレベルの話なので、たぶん記述を読んでも何を言っているか分からない予感はあります^^;
まぁ履けたとしても、空気圧・路面の凹凸・コンビニ等の段差や輪止めなど、非常にストレスを伴うドライブになることは避けられないでしょう。

さて、ある程度状況が把握できれば、もう少し具体的な質問が可能になることと思います。
その上でココ「ラジコン・ミニ四駆」のカテではなく、車関連のカテで改めて質問されることを、とりあえずは勧めます。
現段階では、おおよそのイメージだけ把握できれば合格ではないかと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます