【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は、AIスピーカーを自作しようと思っています。
作りたいと思った理由は、今、家でalexaを使っているのですが、文章になっているのに”わかりません”とかえってくることがよくあるからです。スマホでもgoogle assistantをよく使いますが、同じです。
それで、ラズベリーパイにマイクとスピーカーをつなげて作ろうと思うのですが、肝心のAIの作り方がわかりません。pythonを使うのですが、詳しいことがわからないので教えてください。

A 回答 (2件)

もし自作で今のAIスピーカーを超えるものができるんなら、それを売り出せば相当儲けられますよ。

あるいは自分で生産しなくても、技術をライセンスするだけでも十分にビジネスになります。いろんな会社がそれに向けて努力している。それくらいでっかいことを一人でやろうとしてるわけですが、できる自信ありますか?
    • good
    • 1

AIの意味を勘違いしてませんか?



AIとは「機械学習」なのですから

買ってきた、繋いだ、使ってみた・・・

結果は期待したモノと違う=コレ駄目じゃん

という使い方するする製品ではありませんよ


質問者さんが使い続ける事で質問者さんの特徴や

性癖、興味の方向性を学習・蓄積し

質問者さんにとって利用感度が上っていく

それがAI搭載の本質(意義)なのですから

学習もできてないのに「コイツ使えねえ」というのは

ちょっと横暴が過ぎます(園児に仕事が出来ないと言ってるの同等)


因みに Amazon Alexa は単体利用だと

標準スキル(ビルトイン・スキル)しか使えない知恵遅れ製品です

マトモな成長を望むなら拡張機能にあたる

「サードパーティ製スキル」を必ず導入してください

Amazon Echoの試供品を試した事がありますが

いずれも「サードパーティ製スキル」導入済みだったので

質問者さんも そちらを探した方が良いと考えます


もし、完成品として直ぐに使えるモノが欲しいなら

AI搭載品では無く製品レビューで高評価を沢山のユーザから受けている

工業製品を買い求めてください

少なくとも質問者さんの考え方とAI搭載品は

相性が悪い事は間違いありません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報