アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「口下手な彼氏が愛情表現してくれない」という悩みに対して「付き合っている事(一緒にいる事)が全ての答え」「嫌だったら付き合い続けてない」という考え方がありますが、一緒にいるという事実は大きな安心材料としてとらえていいものなんでしょうか。
正直一緒にいるなんて余程嫌じゃない限りそこまで好きじゃなくても誰でもできると思います。

また「嫌だったら付き合い続けてない」というのも意味はわかるのですが、「嫌じゃないから付き合っている=私が良い、失いたくない程好き」とは限りませんよね?私は「先の事はわからないけどこの先も一緒にいれたらいい。ダメになったら落ち込む。」と思って付き合っていますが、相手は「とりあえず嫌じゃないから付き合っているけどダメになったら仕方ない。立ち直れなくなるほど落ち込みはしない」んじゃないかと思ってしまいます。
よくよく考えれば、嫌じゃないと思える人の中でも私を選んでくれてるんだとは思いますがどうしても「誰でもいい」「そっちが求めるならそうしたらいい」という感じがしてしまいます。一緒にいるけど責任を負いたくない、みたいな。

でも一緒にいても気持ちがお互いに共有出来ていなかったらすれ違いやわだかまりが解消されず結局辛いと思いますし、言わなきゃわからない事もあると思います。何もない事が円満と考えるか、気持ちの交し合いをしてこそ円満と考えるかの違いでしょうか?前者もわかるのですが、最近は後者の考えです。

何が言いたいのかまとまりませんが、言葉が無くても「一緒にいる事」ってそんなに大事な事なのでしょうか?「私が良い」と思われていると安心して良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

結婚していても、離婚して別れてしまうこともあります。


結婚より責任の無いただ付き合うだけなら、とりあえずの考え方もあると思います。
親子関係のように責任が無いんですもん。

不安が勝つなら、自分をもっと磨いて、いい女になるしかないでしょ。

自分の努力をしないといけない所に目がいかず、相手の気持ちにばかり意識を集中させていたら、相手の方からいつか言われますよ。「絶対に俺じゃないとダメなの?ほかの人が君じゃないとダメだ!!って言ったら、その人にふらふらと行ってしまうんじゃないの?本当に俺じゃないとダメなの?」って。

あなたが本当に、相手の人を好きなのであれば、自分を磨き相手を惚れさせ続ければいいだけ。

あなたは恋に恋している、若しくは夢見る夢子ちゃんのように見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「絶対に俺じゃないとダメなの?~
すごく胸にきました。なんだかそう言われると実は私の方が「彼がいい」っていう気持ちに自信がないのでは?と思ってきました。自分にショックです。
この先も一緒に居れたらいいし彼以外に興味はないけど、ずっと一緒にいようと面と向かって言えない自分もいます。私でいいのかな・・とばかり思っていたけどそれは「彼でいいのかな・・」の裏返しかもしれませんね。

お礼日時:2019/04/02 17:27

>言葉が無くても「一緒にいる事」ってそんなに大事な事なのでしょうか?


言葉が無いならそういうのを判断にするしかないでしょ

質問者さんの考えで行けば
言葉があろうがそれが本当か分からない
ってことになりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。一緒にいるからって好きとは限らないと考えると、言葉を伝えてるからといってそれが本心とは限らないという事になってしまいますね。。
信じるかどうかは自分次第なのですね。

お礼日時:2019/04/02 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!